
こんばんは、s122Aです。
今日は運良く早く帰れたので足車のメンテをしてみました。
家でゴロゴロするのは夜で十分です。
日が昇ってさえいれば全て作業時間に回したいくらいです。
さぁ、
楽しいジャッキアップの始まりだぁ~!!
帰宅途中に廃油パックを購入し、借りてる月極でササッとオイル交換します。
オイルは昔セールで買っといた1000円オイルwww
以前自分で塗装したエキマニカバーは現在でも綺麗な状態を維持しています。
どうやらうまくいったようです。
塗装してないマフラーの遮熱板と比較してもらえれば一目瞭然かと?
やっぱり塗膜で保護するだけで全然耐久性が変わると思いますね!!
使用したのは「KURE」製の耐熱シルバーです。
他にホルツやら99工房とかからも出てますけど個人的にはKURE製が良い印象です。
んで、オイル抜いてる間がヒマなので今回はこちらを用意しときました。
エンジンのアースコードです。
以前旧車の
アース不良で散々泣かされましたんで!!(経験済)
1500円くらいでしたよ。
サクサクとボルト3本外して~
当時モノを摘出。17年落ちですが・・・。
元通リに引き直して終了~。
何も変わりませんでしたがネwww
ちょっと始動性が良くなったような・・・・気のせい?(汗)
最後に新品のフィルターとオイル3リットル入れて終了です。
旧車でも足車でもフィルターは毎回必ず換えてます。
意外なんですけど同じオイルの粘度でも、
オイルメーカーによって入れるとレスポンス違うんですよね。
きっと添加剤の違いだと思うんですけど非力なクルマだと
極端に差がわかるので面白いです。
コレで「オトナの冬祭り」(謎)もバッチリです!!
ではまた~(^^;
Posted at 2012/12/27 02:04:52 | |
トラックバック(0) | 日記