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スズキ / アルトワークス
4WD AGS (2015年) -
- レビュー日:2018年10月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
十分な動力性能。
楽ちんバドルシフト。
なんと言ってもその軽さによる操作性。 - 不満な点
- トレッドに対しホイールベース長過ぎ。タイヤも含めた足まわりのセッティング、バワートレインの電子制御で旋回性能、操安性を保っている感じ。基本レイアウトが良ければ、軽さとパワーがもっと生きるだろうに。
- 総評
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見てくれに押し出しがある訳でもなし、乗り心地がよいこともなく、荷物が積みやすいわけでもない。
一人で乗ってビンビン走りたいヒト向き。
世界最速ではないだろうが、町内最速は狙えるはず。
- 走行性能
- 無評価
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これだけの加速があれば十分だろうと思いつつ、他の方のレビューにあるブレーキスイッチ操作でシステムエラーさせるESPキャンセルを試みると、中間加速のなんと心地のよいことか。5000rpm以降の伸びのなさに覚える若干のストレスも考え合わせると、禁断のCPUチューニングに心引かれる今日この頃。
やっぱフラッシュエディター行くかなあ・・・
AGS、オートマモードは使い物にならず。パドルシフトは快適。クラッチ蹴飛ばしてドリフトしたり、スタック時に前進⇄後進で車体揺らすとか、スタートでホイルスピンかますとかができない(したい)が、ワインディングロードは気持ちよく走れる。シフトミスのない分、マニュアルシフト車より速いかも。ってかレースカーがそうだよね。プロはさておきこちとらシロートにはシングルクラッチでも十分メリットあると思うんだか。 - 乗り心地
- 無評価
-
純正タイヤが減って来たので交換。四駆だし、トラクションコントロールだし、タイヤのグリップが多少落ちても大して影響なかろうと、乗り心地優先でブリジストンレグノ(GRレジーラ)をチョイス。これが失敗。ノイズは減るし、乗り心地も多少滑らかになったものの、コーナーでは車体姿勢が不安定。どうもタイヤウォールをブヨブヨに柔らかくすることで静粛性、ハーシュネスの改善としているようで、タイヤがサスに負けてる。
ワークスユーザーは乗り心地は捨てましょう。
(後席乗り心地最悪。ギャップでも超えようもんなら、クビもげそうになる。ヒト乗せるの危険レベル) - 積載性
- 無評価
-
後席倒した時、なんか積みにくい。フルフラットにならないせいだろうな。でも容量は結構あって、自宅の本棚を断捨離したときは、本の重さでヘッドライトが上向くってくらい積めた。
- 燃費
- 無評価
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近所のスーパーに行くだけの使い方で12km/L
ESPを取説どおりにスイッチオフしても変わりないが、ブレーキスイッチエラーでシステムオフすると、体感加速を増しながら13.5km/Lに上がる。不思議。 - 故障経験
-
故障しらず。
ただ立て掛けた自転車がカタっと傾いただけでボディーにえくぼができた。アルミ箔かってくらいのパネルも軽さの秘密かも。
純正のアルミホイールもすぐ傷だらけになる。こちらはタイヤが薄いせい。段差にはシャコタン並みの注意が必要。I
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