トヨタ C-HR

ユーザー評価: 4.4

トヨタ

C-HR

C-HRの車買取相場を調べる

SUVというよりシティ・ランナバウト... - C-HR

レンタカー

SUVというよりシティ・ランナバウト...

おすすめ度: 3

満足している点
ボディがしっかりしていてコンパクトカーよりも上質な感じがあります。
静粛性も高いです。
不満な点
エンジンのパワー/トルクがいまひとつ。
パワー/トルクに対して車両重量が重いのが原因かな?
CVTは、相変らずダルいです。

ステアリングが軽いので高速走行時は、少々気を使います。 長時間の高速移動は疲れるかも知れません。
総評
SUVというよりは、小粋なシティランナバウトです。
高速巡航もパワー不足からかそれほど得意ではないので、街乗り主体なら楽しめそう。
軽めのステアリングも街乗りでは快適でしょう。
走行性能
無評価
パワー/トルクが不足しているので、ちょっとした登り坂でも、そこそこアクセルを踏み込む必要があります。
1.2Lターボがダメとかではなく、パワー/トルクに対して車両重量が重いからだと思います。
乗り心地
無評価
低速域でゴツゴツとした乗り心地です。
足回りが締め上げられているのかと思いきや、ちょっとしたコーナーでもグラっときたりします。
車高はそれほど高いSUVではないのですが重心位置が高いのかな?
高速道路を直進しているときの乗り心地は、そこそこ良かったです。
燃費
無評価
レンタカーで借りて3日間で264kmを走り、
トータル燃費が、13.68km/ℓでした。
高速走行があった割には、燃費が伸びません。
やはり全体的にパワー不足なので、アクセルを踏み込み気味になるからでしょう。
4WDだという事も原因の一つかな?

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)