• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月02日

ご飯が主食でおかずがパンで

ご飯が主食でおかずがパンで なんかここしばらく休日が有りません。
こんばんは。


最近車に乗ってられないので忘れがちなんですが、
今のシートポジションだとハンドルが遠い!
ドライビングポジションを手直ししただけでもサーキットタイムがアップしそうな位です。

そんな訳でステアリング交換か純正のハンドル位置を手前に持って来たいのですが
何か良い方法は無いもんでしょうか・・・

とりあえず今月の目標はドライビングポジションの改善で行ってみたいと思います(´д`)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/03/02 21:33:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTCワイルド撤収
ふじっこパパさん

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

今日は2台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

あしたは ちちのひ
闇狩さん

この記事へのコメント

2008年3月2日 21:46
ロングボススペーサーはどうでしょう?
http://night-pager.com/parts/cockpit/page_std.html
ステアリング交換が前提になりますが・・・

自分は身長にあわせて10センチロングを使ってますよ。
コメントへの返答
2008年3月2日 23:16
ステアリング交換を考えた方が無難そうですね。
スペーサーで調整できそうですし。

とりあえずボスと安いディープコーンタイプのステアリング探して見ます。
2008年3月2日 22:02
同じくスペーサーでしょうね~

自分は量販店なんかで売ってる
70㍉のスペーサー入れてますね~
それでも遠いですけど・・・
コメントへの返答
2008年3月2日 23:20
やっぱステアリング交換は確定ですねぇ・・・

背中をシートにべた付けしてハンドルの12時位置を握った時、肘に余裕が有るくらいじゃ無いと辛いのでステアリング交換して少しずつ見てみないと・・
2008年3月2日 23:16
細身のステアリングがお好きならナルディのタイプラリーいいですよ~♪
他にもディープコーンタイプのステアリングも結構ありますしいかがです?
コメントへの返答
2008年3月2日 23:25
純正同等の太さが丁度いいのでナルディは無しの方向ですね。

とりあえず位置を手前に持ってきたい事もありますしディープコーンで探してみます。
2008年3月3日 10:18
今月目標でしたら
まず、本当に遠いのかって所から考えてみましょう!

自分の理想と思ってるポジションが
本当に適切なのか・・・
コメントへの返答
2008年3月3日 22:26
自分だけでなく、座る人皆揃ってハンドルに手が届かない~って言ってますw

下半身の位置合わせは出来ているので、ハンドル位置とシフト位置を体に寄せればバッチリなんですよ。
エボ2ではディープコーンなハンドルに交換、シフトを切断、少し短くして曲げて溶接してあわせました。
2008年3月3日 10:19
おっと、書き忘れた
4月なんだけど
前日の昼位に来れます?
せっかくなので
皆で飯食って風呂いかない?
コメントへの返答
2008年3月3日 22:31
土曜ですし大丈夫ですよ。

だた、なんか4月は仕事が怪しくなってきたので行けるのか不安になってきました((((;゚Д゚)))
最悪、皆で飯食って風呂入ってサヨナラする羽目になるかもw

3月中に一度ドライブを兼ねて遊びに行ってみたいと思いまs
2008年3月3日 18:18
自分もハンドル位置が合わず結局交換しました。
momo レースevo&20㎜スペーサーです。

ウインカーレバーが少し遠くなり最初は違和感あったけど
今では慣れました。

コメントへの返答
2008年3月3日 22:41
昔ディープコーンを使っていた時期があるのでその辺はすぐなれると思います。

純正レカロではヘルメット被れないのでフルバケ&ローポジシートレールを使っていますが、
それが原因でハンドルまでが遠くなってしまったんですよね。7~8cmは出した方が良さそうな感じかもしれません。

プロフィール

「トリップメーターの距離と平均燃費と燃料メーターの減り方と」
何シテル?   06/16 00:24
ローグリップの方が早く走れるんじゃない? は禁句です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

OVER RACING ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/12 23:55:14
FACTORY DIRECT FD-XC6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 15:04:28
不明 H4(H/L)LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/19 23:40:11

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
生活の為のクルマ選びです。 荷物も人も余裕を持って積める軽自動車という事でN-BOX+を ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
フレームや外装お手入れ済の車両を譲って頂きました。 配線周りや怪しい付属品の整理は自分で ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ギャランAMGカム HKS2mmメタルガスケット エボ3タービン エボ3エキマニ改(あち ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アルファロメオを1台体制で乗り回す勇気がなかったためセカンドカーとして追加購入 アルトワ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation