• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月22日

2021日帰り遠出④(さくらんぼ狩り③・まるかつ後藤果樹園(増毛)・ドナルド(浜益))

2021日帰り遠出④(さくらんぼ狩り③・まるかつ後藤果樹園(増毛)・ドナルド(浜益)) 7月22日(木・祝)に増毛に行ってきました。

今回もさくらんぼ狩りです。多分これで最後となるでしょう。
去年増毛に行けなかった分、行きまくります!
(家族以外との接触は殆どないし、大丈夫かなと)

今回は国道をあまり使わないように走り、厚田の手前くらいまでは道道を走ります。
12時過ぎに到着!
今回も後藤果樹園さんです。やっぱり我が家には後藤さんが合うようで。

alt
まだなかなか良い具合!めちゃめちゃ甘いです。

alt
長女も次女も脚立を使わずに食べられるのが、増毛のいいところ!
というか、後藤さんが特にすごいです。やっぱり我が家は後藤さん(笑)
alt
この木が特に美味しいです。毎年この木を狙ってます。
隣の木も美味しいので、広い敷地なのにここから動かないです。

alt
他にお客さんはいません。堂々と陣取らせていただきます!
alt
それにしても気温が低い増毛でもかなり暑いです(風があるからなんとか耐えらえる)。
札幌は35℃クラスのようで、増毛でも30℃弱といったところ。
子どもたちは上半身ハダカです。私も脱ぎました。
altaltalt
あとはひたすら食べて食べて…。持ち帰りとして買っていく分を取って取って…。

2時間ほど滞在して帰ります!
altalt
みんなお腹いっぱい!
私はさくらんぼでお腹ゴロゴロ(何回かトイレに駆け込みました)。

2週間半前に完熟に近い状態だったので、あまり期待しないで来てみたのですが、今回もなかなかのいい状態でした!終盤ってところです。
alt
後藤さんと「また来年も来ます!ぶどう狩りでも来るかも」と会話して、サヨナラします。
持ち帰りに1キロ(2300円)購入。
後藤さんは単価も安いです。他の果樹園だと300円/gだったりします。

とにかく後藤さんのさくらんぼは甘くて美味しい!そして人がいない!
増毛の果樹園はもっと流行って良いと思うんですが、私の好みが変なのかな(笑)

次は国稀に寄って、千果園さんのさくらんぼの水門を3パック購入!
(水門は1パック500円、佐藤錦は800円)

子どもたちが前回に続いて「かき氷を食べたい」というので、かき氷をを食べます。
今回はりんご味!
alt


ありがとう増毛!

では帰ります。
帰りに浜益の「ドナルド」さんで、たこ焼きを購入するために走ります。

途中、なんとハイドラでotsu☆さんとすれ違っていたことが判明!
otsuさんからのLINEメッセージで教えていただきました。
「誰かとすれ違ったなー」と音で気付いて履いたのですが、まさかotsuさんとは!

そしてドナルドに着きました。
alt
外からは「ドナルド」の文字が見当たらない。

alt
今回はタコザンギとイカザンギを購入!
前回、タコザンギを食べてとても美味しかったので、イカも買ってみました。
なんとイカザンギのほうが好みでした!これは美味しい!!
妻が「もう一つ食べたい!」というくらいです。

しかし長女が「たこ焼きも食べたい」というので、たこ焼きを追加購入。
alt
これがまた毎度のことですが妙に美味しい!
甘い果物のあとに、このしょっぱさは最高です。

海に寄ろうかと思いましたが、混雑してるのと疲れてるのとで、そのまま帰ることにしました。
途中、トイレに厚田の道の駅に寄ったところ、トランポリンが空いています。
子どもたちが行きたいというので、遊ばせてみました。
alt
厚田の道の駅。初めてトランポリンをします。

altalt
めちゃ楽しそうです。子供多数!
alt
長女、次女も飛ぶわ走るわ!

alt
末っ子もだいぶ歩くようになりました。放置しててもトコトコ歩いてます。

1時間くらい遊ばせたでしょうか。
道の駅の3階の展望スペースへ行ってみます。
alt
海がきれい!夕日もきれい!と長女が言います。
だいぶ景色を感じられる年頃になってきました。
感受性が豊かになってほしいものです。

altalt
海が穏やかです。陽が傾くと涼しくなりました。
車もエアコンを付けずに窓開けで走ることができます。

alt
陽もかなり傾きました。それでは帰ります!

alt
トランポリンで子どもたちが遊んでるのを見ると、疲れも一気に吹き飛びました。
寄って良かったです。

さくらんぼはこれで終わりの予定です。
次の増毛はぶどう狩りの予定!コロナの状況次第にはなりますが。
ブログ一覧 | 日帰り遠出 | 旅行/地域
Posted at 2021/07/31 07:04:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒酢は、美味しくないが・・・。汗
富山のかわさん

家系ラーメン食べたいなぁ
大十朗さん

6/3)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

今宵はお好み焼き( ⁼̴̶̤̀༥⁼ ...
zx11momoさん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

1万円札せんべい
THE TALLさん

この記事へのコメント

2021年7月31日 10:04
ハイタッチの後、増毛の国稀酒造に寄りましたが、サクランボ売り切れでした。
でも、帰りにも寄りまして、そしたらありました。増毛のサクランボ。
「すいもん」を選んだところ、佐藤錦に負けないくらい美味しかったです!
コメントへの返答
2021年8月1日 7:30
まさかのハイタッチで驚きました。
気づかずに申し訳ありませんでした・・・。
スマホホルダー買おうかと思ってきております。

なんと!あのあと売り切れたんですか。
¥500は相場よりかなり安いので売れるのかもしれませんね。
すいもんでも十分美味しいですよね!
2021年8月1日 16:53
こんにちは⭐︎

さくらんぼ狩りなんてした事ないのですが、木によって違うんですね〜!

毎年〝この木〟って面白いですね^ ^




コメントへの返答
2021年8月14日 6:09
是非一度経験してみてください!
お子さんがさくらんぼ好きなら盛り上がると思います。
できれば(コロナが落ちついたら)増毛でさくらんぼ狩りを(笑)

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation