• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月08日

2022日帰り遠出⑦(ニセコ方面)

2022日帰り遠出⑦(ニセコ方面) 7月8日(金)にニセコ方面へ行ってきました。

ちょっといろいろあって疲れているので、平日にぶらりと一人でドライブです。
特に行くあてもないので、家族とはまず行かないニセコのスキー場を見に行こうと考えました。
ついでに時間があれば昆布温泉に入りたいなと…。

子供をプール教室に連れていくので、14時までに戻って来なければなりません。
正直、時間がありません!

中山峠にてソフトクリームを食べようと寄りましたが、販売休止中。
どうやら今季は販売しなさそうな雰囲気を感じます。

中山峠を降りて、家族とはまず寄らない「郷の駅 ホッと きもべつ」へ!
トイレに寄っただけですが、店内も見てきました。

altaltalt
充実のメニュー。
次一人できたときに食べてみたいです。特にカレー!

そのままドライブを続け、ニセコの道の駅へ到着!
alt
平日なので空いてます。
一人で気ままなのってこんなに楽なのかと。
あわせて、家族がいる不自由さの幸せも逆に感じます。

altalt
曇・雨予報でしたが、天気はまぁまぁ。

alt
高橋牧場のソフトクリーム!久々に食べました。
牛乳系の味です。
私はあまり好みの味ではないですが、こういうのが好きな方も多いでしょう。

一人なので周囲も散策。
どんどんお店が増えていきます。賑やかですね!

alt
ルピシア。紅茶でお世話になってます。

alt
自販機があるのに驚き。

alt
お隣の「ニセコおはぎ工房 なごみ」さん!
alt
美味しそう!
お腹が空いていないので結局買いませんでしたが…。

alt
隣はお蕎麦屋さんが開店準備中。

alt
その奥は「じゃがほりっく」さん。ここも食べてみたいなぁ。

alt
そのとなりはラーメンの「お月さま」!

どこも興味深いです。

更に道路を挟むと、パン屋さん。
alt
「石窯パンマルシェ HARU」さんです。
ここも食べてみたいです。

ソフトくりーむでお腹いっぱいになったので、スキー場を目指します。

ニセコアンヌプリ国際スキー場に到着!
残念ながら曇りです。
altalt
ロッジを見ます。
10年以上前に同僚と滑りに来たことがあるんですが、暴風雪で凄かったのを覚えてます。
それ以外の記憶が殆どありません(笑)

alt
多分このリフトにも乗ったんでしょう。覚えてない。

alt
ARKラリー・カムイなるものが開催されてました。
それ系の車がたくさんいました。

麓にはおしゃれなお店が!
alt
こういうの好きな人多そう。

alt
このお店に入ってみました。50%オフ等ありました。
危うく欲しくなるところでしたが、ぐっと我慢!

時間が厳しくなってきました。次はヒラフを目指します。
本当はニセコビレッジスキー場(旧ニセコ東山スキー場)にも寄りたかったんですが…。

ニセコの開発は凄いものですが、ヒラフ周辺は特にすごいですね。
alt
ホテルとレストランの「J-SEKKA (ジェイセッカ)」。
日本とは思えない。

alt
いつもお世話になっているヒラフのリフト券売り場。
夏に来ると雰囲気が違います!

alt
いつものコース。
alt

冬だとこんな感じ!全然景色が違いますね。

駐車場の奥でなにか建設中!
alt
凄いなぁ。ルスツとは大違いです。

alt
ヒラフ坂。来るたびに景色が違う開発具合!

altalt
いやー、あれこれすごいですね。

alt
お店にも何件か入ってみました。
オシャレではありますが、買う気は起きず。

結局お風呂に入る時間はないので、倶知安の「スポーツたきぐち」を目指しました。
alt
中でじっくり見てきました。
ここで、安倍元首相の例のニュースを知りました。驚きました。

昼食をとる時間もなく、帰ります。
京極の道の駅!
alt
ついつい遊具に目が行ってしまいます。
うちの子たちはここで遊んでくれるかなぁ?
連れてきたことがあるんですが、子どもたちが寝ていて遊ばずに終わったことがあります。

altaltalt
これは楽しそうな公園!
いつか連れてきたいですね。

altalt
いい公園だなー。

alt
先日赤井川で食べた山中牧場のソフトクリーム。
(私はあまり好みじゃないのでパスしました)

alt
水が有名なので珈琲は美味しいかも。
何度か買ったことがあります。

altalt
そういえば、結婚したての頃はここの湧き水を使って、壮瞥で買ったイチゴを洗って食べたりもしました。
壮瞥が果物が美味しいというのは妻に教えてもらいました。
一人だと、いろんなことを思い出します。

帰りに喜茂別でいつか行きたいお店を撮影。
alt
「kiko図(キコズ)」さんです。
私が行きつけ(だった)のイタリアン「たつみキッチン」さんの奥さんの実妹さんのお店です。
一度行きたいのですが、なかなか行けず。
この日は定休日だったのでいけませんでしたが、いつか行きたいです。

alt
最後は喜茂別のじゃがいも畑。
いい景色でした。

札幌~喜茂別~真狩~ニセコ~倶知安~京極と巡ってきました。
一人で羊蹄山をグルっと回ってきました!
ブログ一覧 | 日帰り遠出 | 旅行/地域
Posted at 2022/07/11 16:03:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北海道遠征(その7): 室蘭~洞爺 ...
Gonsukeさん

外資参入
silverstoneさん

晴れの予報に合わせてドライブ
beaver@vivaさん

奥会津で数年ぶりのスキー
kinzazaさん

年1のスキー
Co-zyさん

2023-2024ski! NO. ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

この記事へのコメント

2022年7月11日 18:02
色々とお疲れでしょうか。

たまには1人もいいもんですね!
って私が言っても何の説得にもなりません😅

ニセコ、アンヌプリとモイワは今シーズンもアースホッパーで行けるかな〜!
国際がアースホッパーから外れて、ションボリ。。。

ルスツ、、、、、たた、たかい。。、。
コメントへの返答
2022年7月12日 15:19
いろいろありまして疲れちゃいました…。
これからもちょくちょく休みを取って一人ドライブをしようかと考えてます!
アースホッパーの有無に関わらず来てください!
来季は御一緒できると良いですね!
2022年7月11日 20:10
一人小旅行お疲れ様でした。

ニセコのリフト券が、来年から8000円位になるとか!
完全にインバウンド思考ですねー

白馬村の八方尾根も噂では上げるとか……
大変だ〜
コメントへの返答
2022年7月12日 15:22
わずかの時間でしたが、物凄く久々に一人で遠出しました。
ルスツが1日券8,800円ですよね。
私は値上げのなかったシーズン券なので無傷だったんですが、これはさすがに厳しい!
この値上げの件、全国に波及しそうですよね。
2022年7月11日 21:12
一人の時間楽しめたようですね。

私は、遠出の時は、ほぼ一人なので一日中運転しているときもあります。
また北海道の大地を走りに行きたいものです。

コメントへの返答
2022年7月12日 15:23
こんにちは!
ひとりの時間が欲しかったのでいい旅でした。
温泉と昼食の時間が欲しかったので、あと3時間ほしかったのですが、これでもかなり満足できました。
ぜひぜひまた北海道へいらしてください!
2022年7月12日 6:43
めずらしいですね、ソロドライブ。
知らないお店ばかり。参考になります。
コメントへの返答
2022年7月12日 15:27
まねしすさんの800kmクラスの一人ドライブのブログを拝見していて、一人ドライブをしたいなとずっと思ってたんです!
ようやく実現できました。
もっといろいろお店を巡りたかったんで、また近々行こうと思ってます。
2022年7月12日 7:10
ニセコは何度行っても魅力的な場所です。今回のドライブコースゆっくり時間をかけて周りたいところでしたね。ヒラフ辺りは開発が進んでいますが、少し離れるとのんびりしたくなる場所がたくさんありますね。自分も子供のことでまる一日中自由な時間がないのでこの慌しさはわかります。帰ってまた子供の顔を見るとホッとしたりします。
コメントへの返答
2022年7月12日 15:32
ニセコ地域って良いところですよね。
と言いながら、ルスツや洞爺方面に行くことが多く、ニセコには滅多に行かないので、いい機会でした!
ヒラフの開発具合には度肝を抜きました。
確かに仰るとおり、結局は子供の顔を見たくなるので子供中心の生活ですよね。
2022年7月15日 17:10
何も気がねしないソロドライブ、いいなぁ~(^^♪
まして知らないお店ばかりだし・・・
「マウンテン」は山系のお店ですか?
50%OFFが気になりました♪
コメントへの返答
2022年7月15日 20:31
たきぐちに行けたので良かったです!
「マウンテン」はスキー用品が充実してました!
50%オフと書かれてると買ってしまいそうになります(笑)
冬に行ったらもっと品揃えが充実してるかもしれません。

プロフィール

家族旅行やスキーを主にブログに書いています。 ブログはみん友限定にしているものもあります。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年最後の日に今シーズン最初のスキーに行ってキター♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 07:48:28
2021-2022ski 北海道 遠征前日 NEWストックと嫁様の運転  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 09:48:23

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
13年間お世話になった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation