• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月04日

MRI初体験

MRI初体験 画像は全く関係ありません

ただ、洗車しただけ





さて、今日は朝から隣町の総合病院にて


MRI(磁気共鳴画像診断装置)


で首まわりを撮影してもらいました~


入院患者さんみたいな服に着替え病人になった気分(ん?病人か・・


名前を呼ばれ


MRI室へ


初めて見る機械


この空洞の中に入って映像を撮るわけですね~


耳栓をさせられ、頭を固定され


いざ穴の中へ~~


これ閉所恐怖症な人絶対ダメね・・・


グワングワンと音が鳴っては止まり


ちょっと動いてまた音が・・・


ドカンドカンなるのかな~と思ってたんですが


ドガガガガガガガガ


と道路工事の時に使うコンクリートハンマーのような音でした~


最後寝そうになったのはナイショです(自爆


結果は月曜の朝・・・


やっぱ椎間板が突出してるのかな~


今も右肘~肩・首~右背筋がしびれや痛みがあったり~(汗



気にしないでおこう♪











さ~


今日はいい天気だな~


さ~夜のためにビートル洗車しよ~~♪

ブログ一覧 | なんてことない日記 | 日記
Posted at 2009/07/04 15:06:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2009年7月4日 15:43
俺も数年前MRI受けたよ。
動いておこらえた記憶が(笑)

で結果はヘルニア!!
注射5回ほど打ってなんとかごまかしてます。
コメントへの返答
2009年7月5日 3:53
あらら・・・
もう受けてるんですか~
動いたら怒られるんですね(汗
ってか、がんじがらめで動くにも・・でした

あ~~やっぱヘルニア~(滝汗
腰はヘルニアなんですが・・・
首までだったら嫌だな~
2009年7月4日 15:49
黄色耳悪いからそんな騒音装置に入れられたら・・・

逆に病気再発してまいそう(汗

ヘルニアっぽい症状ですね~

うちが神様にお願いしとくわ~

いい結果にしてあげて~って(神様~~
コメントへの返答
2009年7月5日 3:55
黄色ちぁんは耳がダメだもんね~
多分受けさせてくれないよ~
耳栓プラスならいけるかも~やけど
ヘルニアっぽいよね~(汗

神様に頼んでおいて~~

あ~これで大丈夫~♪(願
2009年7月4日 16:48
40分位 じっとしてなきゃいけないんだよね

やることないし眠たくなるの分かるよ

自分は頭痛の検査で何回か入ったけど結果はいつも??でした冷や汗

コメントへの返答
2009年7月5日 3:56
40分っすか?
自分は15分くらいでした~
撮る場所が増えたら30~40分とは説明にありましたが~
15分でウトウトした自分は・・(汗

原因不明の頭痛はつらいよね~
ろっぷさんは仕事のしすぎとガマンしすぎなんだと思われ~
2009年7月4日 18:57
完璧あれだと思います・・・・

冬までに上半身鍛えて頑張りましょ!!

コメントへの返答
2009年7月5日 3:57
あ~・・・・
トドメさされた~wwww
寒くなるとヤバイんですよね(汗
2009年7月4日 19:43
まだ経験した事ないです~
コメントへの返答
2009年7月5日 3:57
経験しなくていいと思います(爆
高いし・・自己負担痛い・・
2009年7月4日 22:11
MRってにぎやかってかうるさいですよね(・∀・)何事もないといいですね~(x_x;)
コメントへの返答
2009年7月5日 3:58
あら?ペコさん経験者~?
まだ若いのに~
何事もないことを月曜祈ってます(汗
2009年7月4日 22:30
ミーは昔工場で歩いていたら通路が抜けて落下仕掛けて2階からぶら下がり腰を痛めて未だに左足少し痺れてます(汗)
(+0+)ぁゎぁゎ

労災なるから保険証で治療するようにと上司に言われ最悪でした(涙)

検査代結構しますよね!
しかししっかり治して下さいね!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
コメントへの返答
2009年7月5日 4:00
ええええ~
それって労災やん!それも後遺症残ってるし・・
痺れは神経危ないから病院いかないと~ですね(汗

最悪な上司ですね(怒
訴えてやったら良かったのに・・・

検査代タカス!
ヘルニアだと、上手に付き合って~って言われるかも(滝汗
2009年7月4日 23:35
まいど!!

私も数年前に入ったわぁ~冷や汗
頭で台風・・・
お陰で、副鼻腔の奥での
蓄膿が発見されたケド・・・
まっ!!
安心のため、1回位はMRIでうつしてても
イイかも・・・うれしい顔手(チョキ)

結果、何もないとイイですネ~(≧▽≦)o


コメントへの返答
2009年7月5日 4:02
まいど!

あらら~
意外と経験者多い?
頭ですか~?
それって恐いですやん・・
確かに前進撮っておくと安心かも~
でも・・
今回は首のみ・・

何もない事を・・
祈ってます♪
2009年7月5日 0:54
ぼくも数年前にMRIやりましたよ~(^^)v

え?何でかって??
親のチェイサーでスピンしながら縁石乗り上げて自爆。シートベルトしてなかったので助手席に吹っ飛んで頭でフロントガラス割りました(^^;;;;;;
ニットキャップを被ってたので?幸い無傷でしたが、クルマはエンジンの下回りがごっそりえぐられて一発廃車でした。。。

・・・走行3万㌔弱
コメントへの返答
2009年7月5日 4:10
数年前・・・

それって大事故やん~(汗
そう言えば、自分も86の時36時間戦えますか?の後バイト向かおうとして居眠りでオカマ掘っちゃいました
その時、ありえない場所に額の型がついてましたよ~
首って凄く伸びるもんだな~と妙に関心してました(自爆
2009年7月5日 2:34
カラオケボックスみたいな検査室ですよね♪

画像は記念として、DVDなりデータを貰っては如何でしょうww
コメントへの返答
2009年7月5日 4:17
カラオケボックス(爆
DVDやナビが邪魔だし何とかしたい
言えば焼いてくれつるんかなmhj

bKuj
2009年7月5日 5:20
どうも~

ワタクシも5月に胸のMRIを撮り6月に頭のMRIを体験しましたがヘッドホン付けませんでしたか心地良い音楽が鳴ったりするですが

痛くは無いですが怖いですよね(30分位・・


コメントへの返答
2009年7月6日 1:10
ども!

胸のMRIですか?
またまた何を撮影されたのでしょうか?
変な塊みたいなのを挟まれただけでパッツンパッツンに挟まれて痛かったです(獏
痛くも痒くもあかったですが、煩かったです(爆
2009年7月5日 10:21
うちは腰のヘルニアです
こいつはやっかいな奴です
要注意デス!
コメントへの返答
2009年7月6日 1:12
あら・・腰のヘルニアですか~?
うちも腰ヘルニアですよ~
椎間板が薄くなってるようで骨の隙間が縮まってました(泣
あれからはダル~くなったりはしますが歩けないほどに酷くなる事はないです~

プロフィール

「車高調装着そしてホイール交換 http://cvw.jp/b/305893/39222925/
何シテル?   01/25 03:17
はじめまして、ひでまる と申します 平成19年、ニュビートルを所有しみんからを初めてました。 ニュービートルを所有してから色々な方と知り合え楽しいカーライフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

accuair ENDO-CVT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 19:45:15
WORK EQUIP 40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/08 19:45:07
ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 12:24:30

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2016年12月17日納車。 嫁車なのであまり弄る予定はなかったんですが、ガッツリ色々変 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2016年11月12日 何気に見るだけのつもりでディーラーへ行き、何故か買ってしまった。 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
2016年7月にベース車購入し、内外装リメイクし10月完成し納車されました。 よろしくお ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
平成26年4月~平成28年10月まで所有 ワンコ達を乗せて色々でかけ活躍してくれました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation