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toyotyの愛車 [ヤマハ シグナス125]

整備手帳

作業日:2020年11月7日

シグナス50V リヤ12インチ化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
まずは比較
上:シグナス50V純正
右:グランドアクシス
左:コマジェ
どれもドラム内径131mmMAXです

比較すると、スプライン径がアクシスは同じ、コマジェは太いという事が判明
コマジェのは履けません
2
110/70-12を履かせたら径が大きくて履けませんでした
タイヤを110/60-12にしたら履けましたが、スイングアームに干渉しました
3
なのでタイヤを100/60-12にしたらようやく履けました
スイングアームとクリアランスはギリギリです
サスペンションバネともスレスレです
タイヤいっぱい無駄にしました…
90/70-12とか無いかなぁ
4
グランドアクシスはスイングアームが無いので、ナットが収まるよう窪んでいます
シグナス純正と比べると、12mmほど差があります
モノタロウで、岩田製作所のセットカラーSCS2012を購入
内径20、厚み12でぴったりです
5
こんな感じで付きました
ついでに、キャブレターをSWR26からPWK28にしました
パクリ品が多いから本物であって欲しい…
調子は良きです
6
という訳で前後12インチ化が完了しました
いい感じです

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