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toyotyの愛車 [ヤマハ シグナス125]

整備手帳

作業日:2020年10月18日

シグナス50V マフラー加工交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 6時間以内
1
今回の材料です
車種不明のRadicalマフラーと、フォルツァ用モリワキマフラーです。
あと位置だし用に穴あいて使えない純正マフラーを準備しました
色々組み合わせた結果、モリワキのサイレンサー、中間パイプとRadicalのステーを組み合わせることにしました
2
純正マフラーをパイプカッターで切っていきます
ちょうど良い位置まで細切れにします
3
Radical付属ステーの穴ピッチが若干狭かったので、バーナーであぶって曲げて調整します
無事付きました
4
ここでスペシャルパーツ
内径変換カラーの図面を書いて、作っていただきました
内径25ではきつかったので、25.5~26の方がいいです
5
位置が出たので、穴なし純正マフラーを同じ長さに切ります
カラーをはめますが…前述の通りきついです
バーナーで温めながら叩き込みました
6
カラーに液体ガスケットを塗って中間パイプを嵌めて、サイレンサーを取り付けます
付属のフォルツァ用ブラケットはいまいち位置が悪かったので、キタコの汎用バンドを曲げて合わせました
位置が合ったら、バンドクランプをしっかり締めます
7
カウルを付けて完成
排気漏れも無く、爆音でもないちょうど良い感じです(一応JMCAプレート付き)
カウルとの干渉も無し
個人的には満足です
少し乗った感じ、驚くほどの違いは無いにせよ軽快な感じです
ただ、フロントタイヤのフェンダーへの干渉がありスピードは出せていません
交換せねば…

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何シテル?   04/10 18:56
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