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にしやん@KB1のブログ一覧

2018年12月25日 イイね!

Amazonのあわせ買いで。。

Amazonのあわせ買いで。。こんばんは!
スピーカーケーブル引き直しのついでに将来のクルマイジリ楽するためにあらかじめ配線をいくつか通しておこうとエーモンのマルチコアケーブル4芯を探してたんですけどー。。

近所の用品店にはどこにも売ってなくて、仕方なくネットに頼ろうとなりましてー(*^^*)

Amazonのあわせ買いのシステムがイマイチわからないんですけど、コンセプトでは同じ倉庫にある商品なら2,000円以上買えばーってことだと思うんですが!?

でもなぜかどう画面遷移させても最低購入個数が表示され、「えーい!」って6つ大人買い(笑)

蛇腹が通る限りいっぱい通しとこー!

って、エーモンじゃないけど4芯よりもっといっぱいのマルチコアケーブルも見たことあったんですけどねぇ。

いざ、年末年始の休みで作業じゃ!(笑)
Posted at 2018/12/25 22:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月15日 イイね!

後悔。

後悔。こんばんは!
FDS計画で悩ましいのがZ3に同梱されるツィーターのケーブル長じゃないでしょうか??
あと50センチ長く設定しててくれればほぼどの車種にも対応しそうなのに。。

あまり考えずにカットしてオーディオケーブルで延長しようとしたのがカオスの入口。。

対策は数案考えましたが、どれも八方塞がり(*_*)

①同じカプラーと端子を手配して好きなケーブルで自作する
→JST社(日本圧着端子)のカプラーのようですが見つからず。

②違うカプラーでリプレイスする
→細線用の電工ペンチが必要。
 万が一動作しなかったときの保証はないのでリスク。

③純正の延長ケーブルCCA-850-500を買う
→ネット業者からは完売との連絡。
→でもClarionお客様センターに聞いたらメーカー在庫あり。
 →自動後退では社内手続に時間かかる旨の連絡。
 →黄色い帽子で週明け連絡待ち依頼。

こんなことなら切るんじゃなかったなー(*_*)

FDS強いショップになら延長ケーブルストックあったりするのかなぁ。。
Posted at 2018/12/15 19:44:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月15日 イイね!

FDS化作業進捗。

こんにちは!
あいかわらず細切れな時間しか取れないし、忘年会の嵐で休みの日の午前中は使い物にならないしー!

ってことで牛歩な作業進捗報告。

ナビのGPSアンテナはスマートに純正位置に!

ちなみに純正位置はココ↓



金属プレートを8ミリボルト外して分解!





新しいGPSアンテナもビス留め出来そうな意味深な黒い印がついてるけど、左右対称でつかないみたい。
強力両面テープでソッと固定!

次にBOSEウーハーを外してー







こんなもんかぁー。





比べるとやはりFDSウーハーでかい!




リアトレイの穴を拡大して入れようと思ってたのに全然無理。

エクスクルーシブパッケージのリアサンシェードがなければつきそうな気もするけど、リアサンシェード、大事(笑)




むむむって感じですねー。


とりあえずトランクにウーハーボックス置くことに変更するとして、配線通し!

ついでに下の配線も通しました。



ウーハー配線はー!



クリーニング屋さんの針金ハンガー1号出動!




トランク側から見た絵。
針金ハンガー1号がひょっこりはん。

Z3を置く予定の助手席下にはほぼ配線通せてますがウーハーの配線はツイストされた細線なので針金ハンガー2号でサクッと。




オーディオ周りはこんな感じですー!




全部通せたらキレイにまとめる予定ですー!
Posted at 2018/12/15 14:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月11日 イイね!

ま、まさかの完売(-_-;)

おはようございまーす!
KB1レジェンドのFDS計画ですがー、至難続きですー(>_<)

ツィーターの運転席側が微妙に長さ足らない可能性あるなーって思ってー




自力で切って延長しよーとしたんですがー、芯線が細いのなんのってことでー。

Clarionの純正延長ケーブル手配しようと思ったけど、問い合わせしたら完売してるらしい!!

ケーブル切っちゃったしどーしよっかなー(-_-;)
Posted at 2018/12/11 08:19:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月02日 イイね!

クルマいじり邁進中!?

こんばんは!
ずーっとブログはかかずにいましたがー!!
だいぶレジェンドのオーディオ作業が進んできたので書いてみました(笑)

とはいいつつ、各作業は勝手に整備手帳見てもらうとしてー

みなさん、超強力両面テープ、どうやって剥がしてますか??

純正(オプション?)のETCは捨てるのでー



がー!





がびーん。




本体が分裂するほどのパワーがあるようでしてー!

自分がやるときはここまでみっちりしないよ!?(笑)

ちゃんと外すかも!?を想定して外れないけど外せないほどにはしないんだけどー。

これ、どーやって外しましょうか?(笑)

ドライヤーかなぁ(*_*)
Posted at 2018/12/02 23:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

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どうも!いろいろお騒がせなにしやんです。 クルマは大学時代から数えると ①S13シルビアQ's ②NA18CEロードスター ③JZX90マークⅡ ...
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