九州男児1222の愛車 [
マツダ ロードスター]
MAXIMエキマニ & I.L.Motorsport強化エンジンマウント交換
8
MAXIMエキマニの装着完了。
耐熱バンテージ焼き(匂いと煙はヤバいっす) と ECU学習をおこなってワクワクの試走。
さすが、MAXIMエキマニって感じの効果で、とにかくエンジンが軽い!
3000回転からの吹けあがり、ハンパないっす!!
柿本Rマフラーとの相乗効果で、音もシビレます!!!
ついでに、強化エンジンマウントのおかげで急発進時等にシフトレバーがブルブルしてたのが無くなりました。
当然、強化品なのでエンジンの振動が車内に伝わってきますが、嫌いじゃありません(笑)
LF-VE型エンジンって、こんなに秘めたパワーを持ってたんですね。
走っててニヤニヤが止まらない、怪しいオッサンになってます(汗)
加速感と音を感じたくて、無駄にアクセル踏みたくなるし、いつもより高回転で走ってしまうので、燃費がかなり悪くなりそうです。
※燃費悪化は製品のせいでは無いので勘違いしないように!
- 1:ついに念願のMAXIM ...
- 2:エンジンルーム内の熱対策 ...
- 3:なんとか巻き終わりました ...
- 4:やっとエキマニ交換作業に ...
- 5:とにかく、狭いスペースで ...
- 6:エキマニ摘出でエンジンマ ...
- 7:MAXIMの取付マニュア ...
- 8:MAXIMエキマニの装着 ...
カテゴリ : エンジン廻り > マフラー >
エキマニ交換
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★★★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2020年07月26日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション