• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月27日

windowsphoneな話その11 日本のキャリアは、もしかして蚊帳の外ですか?

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

パソコン用OSのwindows8は、昨日正式に発売され、マスコミでも積極的に取り上げられてますが、こと電話用OSたるwindowsphone8は来週全世界に向けての正式発表というのに、どうも日本では盛り上がらない。

もっとも、国内では、当面計画自体も何もないものだから、その手のライターも一切ネタ書きしない。7月から8月位までの発売を期待した情報もとりあえず延期という扱いで収束しましたし。

なんといっても、日本マイクロソフトが公式会見で、日本国内では発売に関する、何のコメントも言ってないから、本当に何もなさそうです。(逆にドコモの公式なのか非公式なのかリップサ-ビス的発言に困惑している様子。先日も別な枠で書きましたが、おおかみ少年になってませんか?)

ちなみに国内メ-カ-では今でも開発途中という噂だけ続いてます。現実となればいいですね。

そんな経緯を踏まえ、次の手段として、プチコレクターというか、無駄な実験野郎となる私には、発売後、興味を持った端末をどのル-ト使って、海外から調達するかなあと考える毎日です。(もっとも今年は予算ねん出も出来なくて、年明けに持ち越すこと決定したので、のんびり各社の新商品のレビュ-を楽しみにしてます)

でも、何でこの手に興味を持ち始めたかというと一言で言えば、「一度使うとあのぬる~っとした感覚が止められないから」にほかなりません。(例えは悪いですが、どちらかというとアップル側に近い)

androidの現在の進化から見れば、まだシングルコア、RAMも512Mで一昔か二昔のハ-ドスペックでもあるにも関わらず、あの滑らかな動き、信じられません。

初めて触った方みんな驚きます「どれだけ高い処理能力の基盤積んでいるの?」ってね。

他OSを十分研究しつくしてから発売されたこともあり、タッチ操作の動きが軽快で、アプリケーションから、端末基盤への依存度も少ないのは、びっくりです。

しかし、windowsphone7(7.5もしくは7.8)までのバージョン7では、SDカードへの外部デ-タ保存(所謂外部ストレージ機能)がなくて、困りものでした。そうでなくても内部ストレージも最高32G(海外版は大抵16G)しかなかったものですから。

ちなみにパソコンとの接続で、ファイル共有図るのはiosと同じで良かったです。

さて、前説ばかりで申し訳ないですが、今回はようやくデュアルコア以上、1G以上RAMの正式採用にて劇的に進化しますが、メ-カ-の意向もあって、androidで開発しつくされた基盤を採用するという事実にて、他のOS以上のハ-ドスペックはないそうです。

そして、旧windowsphone(mobile)6以来、久々にSDカ-ド対応ということで、色んな事が出来そうな期待を膨らませます。

とりあえず、アジア系数社及びEU系1社の動向を気にしつつ、そのうち所有したことを夢見て今日のネタは終了します。





追記

こんな時期になってなぜか7.5アップされた端末を調達しました。その理由は後日、手にしてから書きたいと思います。
ブログ一覧 | windows mobile/phoneに関する話 | パソコン/インターネット
Posted at 2012/10/27 10:11:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通勤ドライブ&BGM 8/22
kurajiさん

無事、慣らし運転1000キロ達成 ...
ケイタ7さん

頭文字D 聖地巡礼 2025(ヤビ ...
マツジンさん

オフ会に協賛させていただきました~ ...
FJ CRAFTさん

2025 富良野🍛唯我独尊🍛
hokutinさん

代休取って稲フォルニアと露天風呂  ...
kai_you_gyoさん

この記事へのコメント

2012年10月27日 16:28
ん?!

なにか買うのですか(^^)

ぜひ、あとで見せて下さい!!!
コメントへの返答
2012年10月27日 16:59
買いました。海外中古モデル。

端末本体の興味もよりも、それ以上の興味があって何が何でも調達しなければならない理由があったもので。

もちろん実機もネタだけでなくお会いしたときにお見せいたします。
2012年10月27日 22:20
こないだ話した12T、
auの奴がすっぽかし?みたいで手に入らないかもしれません。

もうこの際どうでもよくなってきたような・・・(笑)
コメントへの返答
2012年10月28日 6:17
あらっ、心中穏やかではないですね。

一般的には、ショップ絡むと機種変更手数料や基本料縛りが発生するので、かえって手にしなくて良かったはずですよ。お話の利用期間だと。

今回お聞きしたケースだと、数回繰り返す短期間の契約と解約では同じ方担当してキャリア窓口に説明しないと、契約させたショップ店員のミスばかりでなく、契約者自体が何とかリストにされるので。

ここはやっぱりあちらから買いましょう!

色も選べますし、掟破りの今お使いの端末からテザリング繋ぎはいかが?

プロフィール

「遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 http://cvw.jp/b/307369/48195617/
何シテル?   01/09 08:50
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation