メーカー/モデル名 | トヨタ / カルディナ GT-FOUR_4WD(AT_2.0) (2003年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
何といっても頑丈なエンジンです。前車もそうでしたが、とにかく長持ちしました。 ※前車215GT-T 以下項目評価は前車215系との比較で記載してます。 |
不満な点 | ATが4速しかない点、他社が5速を導入している時期に残念ですし、前車から進化が見られない点もここです。だからと言って実用域はあまり関係ないかも?高速巡行などの点で不利です。 |
総評 |
2021になってからのレビューですから高い評価はしません。 が、好きこそ何とやら、前車からのノウハウがあるのである程度ゆとりを持って乗れますかね。もしかして、ガソリン車として所有するのはこれが最後かもしれませんので、大事に乗っていきます。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
現在でも通用しそうな雰囲気がいいです。出来れば純正オプション組み込めれば☆五つでもいいかも
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車が癖があったことと、リアサス形式が他車と同様になった点で扱いやすくなりました。一番の驚きは前車でやった事が普通にノーマルで出来た事です
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車よりは乗り心地だけでなく、振動や静粛性が向上してますが、乗ってみて重めに感じる感覚です。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前車よりもラゲッジの積載能力は落ちました。これは仕方ありません。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
年式もありますが、この当時としてはこの辺が普通かもしれません。現代もそうですが、エンジン単体での燃費向上とパワー増加は相反するものです。制御系の進化分だけは前車よりも向上したように感じます。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
年式から車両見つかっただけめっけもんで、既に数年所有してますから、先を考えて乗る車での評価はありません。
|
イイね!0件
ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/04 12:31:26 |
![]() |
今月のトミカその1 昔憧れてました カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/11/04 05:30:58 |
![]() |
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/10/11 17:53:18 |
![]() |
![]() |
トヨタ カルディナ 初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ... |
![]() |
カルディナ (トヨタ カルディナ) ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!