• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月25日

こんな部品でも・・・代用品見つけるのに一苦労

こんな部品でも・・・代用品見つけるのに一苦労 アルミのセンターキャップを固定するボルトです。

付属品(写真左)を長年使用してましたが、あまりにもひどいので

代わり(写真右)になりました。

しかしすごい錆だなぁ。今までよく持ってたものだ。

これを見つけるのにどれだけの時間をかけたか知れません。

ブログ一覧 | 自動車関係 | クルマ
Posted at 2008/03/25 12:38:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月9日日曜日はROWFES VO ...
ヤマG'sさん

バッテリー交換・・・🔋🔧
よっさん63さん

こんばんは。
138タワー観光さん

6/11 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

麺屋上々⑥
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008年3月25日 21:32
あ~。
こういったヤツほど見つけにくいですよね~

専門店に頼んでも見つからない事が多々あります。

なので最近はパワー(コメリ)直行してます(笑
コメントへの返答
2008年3月25日 22:36
本当は、ネジ屋に行けばいいのですが、最近自由な時間がないので、ホームセンターなどを中心に回ってます。
・・・がこれは、100円ショップの質感向上にかけてみたいんです。
(まあダイソーで買ったけど)
2008年3月26日 0:16
六角穴つきボルトですか~
確かにホームセンタとかではなかなかないかもしれませんね。
ただ、一般的な六角ボルトよりねじり強度があるので、工業製品に良く使われていますよね。
自分も車弄ったところは、すべて六角穴つきのSUS製のやつに変えています。
自分の場合は「八幡ねじ」からあるルートを通じて購入してます。
ネットショップもあるので一度チェックしてみてはいかかですか?
コメントへの返答
2008年3月26日 7:31
ありがとうございます。
なにせアルミ自体がどこのメーカーかわからないものなので、しかたありません。(中古品店の棚隅にひっそり置いてあったものを見つけ買ったものですから)
次はネットなどで調べてみます。

プロフィール

「今月のトミカその7 な~んだ、そんなアソートも販売してたのかぁ http://cvw.jp/b/307369/47128610/
何シテル?   08/04 17:10
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation