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modeRの愛車 [スズキ セルボ・モード]

ディマースイッチ(コンビネションスイッチ)交換

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2009年08月08日
1
時々、ヘッドライトがつかなかったりワイパーの間欠が使えないなど不具合があったのでディマースイッチ(以下スイッチ)交換しました。

ステアリングを外します。
2
コラムカバーを外します。

下から覗くとカバーを固定してるビスの頭が見えます。
6本で止まってます。
赤○と黄○でビスの種類が違うので注意して下さい。
赤○がコラムカバーをコラムシャフトに固定用。
黄○はコラムカバーの上半分と下半分の固定用。
3
コラムカバーを外すと画像のようになります。
スイッチを固定してる青○のボルト3本を外します。
4
スイッチからハーネスが2本出てるので、それをたどって繋がってるカプラーを外します。

白の小さい方のカプラーはコラムシャフト下にカプラーがありました。
5
黒の大きい方はヒューズBOX近くにあります。
6
新旧の比較

今まで使ってきたのは17万km。
某オクで落とした中古品は7万km。


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この記事へのコメント

2010/02/03 01:07:24
俺もやりました!

セルボはなりやすいんかなぁ!?

自分のはCTワゴンR純正付けましたよ!
コメントへの返答
2010/02/03 22:36:14
初めまして。

僕は、セルボモードを使いました。
ワゴンRは某オクでは高かったので・・・。
2010/02/03 22:41:12
でもCT用は、カプラー合いません!

でも線の色は同じですよ♪

ハンダでドッキングしてます。


コメントへの返答
2010/02/08 00:44:40
遅レスすみません。

ポン付けできないんですね~(汗)
参考になりました。

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何シテル?   08/19 10:08
最近、放置状態です。 燃費記録と整備手帳は、たま~に更新しています。

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