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modeRの愛車 [スズキ セルボ・モード]

整備手帳

作業日:2009年8月8日

ディマースイッチ(コンビネションスイッチ)交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
時々、ヘッドライトがつかなかったりワイパーの間欠が使えないなど不具合があったのでディマースイッチ(以下スイッチ)交換しました。

ステアリングを外します。
2
コラムカバーを外します。

下から覗くとカバーを固定してるビスの頭が見えます。
6本で止まってます。
赤○と黄○でビスの種類が違うので注意して下さい。
赤○がコラムカバーをコラムシャフトに固定用。
黄○はコラムカバーの上半分と下半分の固定用。
3
コラムカバーを外すと画像のようになります。
スイッチを固定してる青○のボルト3本を外します。
4
スイッチからハーネスが2本出てるので、それをたどって繋がってるカプラーを外します。

白の小さい方のカプラーはコラムシャフト下にカプラーがありました。
5
黒の大きい方はヒューズBOX近くにあります。
6
新旧の比較

今まで使ってきたのは17万km。
某オクで落とした中古品は7万km。

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色が変わってました。

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しばらくこの仕様で

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朝見ると...

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やっぱりこの配置がいいね

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またまたメーターパネル作成

難易度:

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この記事へのコメント

2010年2月3日 1:07
俺もやりました!

セルボはなりやすいんかなぁ!?

自分のはCTワゴンR純正付けましたよ!
コメントへの返答
2010年2月3日 22:36
初めまして。

僕は、セルボモードを使いました。
ワゴンRは某オクでは高かったので・・・。
2010年2月3日 22:41
でもCT用は、カプラー合いません!

でも線の色は同じですよ♪

ハンダでドッキングしてます。


コメントへの返答
2010年2月8日 0:44
遅レスすみません。

ポン付けできないんですね~(汗)
参考になりました。

プロフィール

「@じゃがいも@感性駆動

代車がL902とは・・・(笑)

光るドアスピーカーは純正オプションです。レアものです( ̄ー ̄)ニヤリ

ステアリングがモモステということは、RS-XXですかね〜。」
何シテル?   11/25 20:50
最近、放置状態です。 燃費記録と整備手帳は、たま~に更新しています。

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