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ふくちゃん@福岡の"ふくちゃん号" [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2008年6月23日

【C25】マフラーアース取り付け②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
①からの続きです。

センター部用は端子間400㍉で良さそうです。

圧着端子は14sq用の10㍉穴が開いたものを使用します。
2
さぁ!いよいよ取り付け開始です!!

まずはボディ側のボルトを『14㍉』のソケットで
外します。
3
ボディ側を先に締めこみ増し締めします。

取り外したボルトに圧着端子を通し再びボディに
取り付けます。
4
前日等に他のホームセンターを周るもラチェット式の
ステンバンドしか見つける事が出来ずネジ式の
ステンバンドは作業したホームセンターでしか
見つける事が出来ませんでした。

作業的にはラチェット式よりネジ式の
ステンバンドの方が良い様に思います。


『8㍉』のソケットで端子が挟まるくらいのスペースまで締めこみます。

端子を差し込める位まで締めたら端子を差し込んで本締めします。
5
センター部

フロント部同様端子が挟まるギリギリまで先にバンドを締めこみます。

端子を差し込んで本締めします。
6
完成です(^_^)v
7
イルミ等の改修を終えホームセンターから自宅間の短い間のドライブですが
初動時(走り出し)が軽くなった様な気がしましたヽ(´ー`)ノ
あとオーディオの高音域がハッキリする様になった様な気がします(汗)

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この記事へのコメント

2008年6月25日 2:39
お疲れ~~

これだけでも違いが分かりますか?
簡単なようですが、やってみる価値はありそうですね??

検討してみます(笑

 
コメントへの返答
2008年6月25日 7:50
どもです!

これだけでも違いは体感出来ましたねぇ(^^)
今後どの様に燃費にからんでくるか楽しみです♪

ガソリンが高騰してるこのご時世やってみる価値はあるかもしれないですねぇ(汗)

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