• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっつん@牡牛座の人の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2011年3月3日

AFC弄り ふたたび・・

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
DスポECUの燃調がどんなものなのか、数字で判るデータとかが無く定かではないので、極端なマイナス補正は出来ません。。

DスポECUは純正ほどではないにしろ、それでも濃い目に設定されてるらしいです。

まずは、スロットルの調整。
Lo域はスロットル75パーセントまで。
Hi域はスロットル90パーセント以上。
2
2600~3000回転のスロットルほぼ全開域で

+補正
3
5001~ のHiをマイナス補正。

焼き付いちゃい嫌なので、派手にマイナス補正はしない。
4
コレの効果なのか、タービンのおかげか、吹け上がりいいですよ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

DスポーツECU

難易度:

PIVOT POWER DRIVE取付

難易度:

dsport コンピューター交換とプラグ交換、タイヤローテーション

難易度:

コンピューターの異常?

難易度: ★★★

現車セッティング

難易度: ★★★

HALF WAYスポーツECUへ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年4月14日 12:16
これは何の画面ですか?

全然分かりません(泣

ECUって調整できるんだ!
コメントへの返答
2011年4月14日 17:20
AFC neoっていう、サブコンほど極め細かにはできないものの、燃調を弄れるモノです。
そのモニター画像です。

プロフィール

「数日経って…やっぱ剥がれた😓」
何シテル?   05/01 08:52
乗り物依存症のまっつんです。 マイナーなディタッチャブルトップのコペンと、 素晴らしいディーゼルターボエンジンのデミオXDツーリングに 乗ってます☆ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オーバーヒート完治修理記録【その1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 07:13:52
ステアリングの傷補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 15:04:51
燃料コック ガソリン漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 10:32:59

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペン ディタッチャブルトップ 5MT オープンカーとしてではなく、小さくて ...
ホンダ スーパーカブ90DX ホンダ スーパーカブ90DX
平成7年に新車で購入したカブ90DX。購入当時は、カスタマイズされたカブなんていませんで ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
山賊が去って、SVがやってきました☆ 久々のVツイン。 以前乗ってたSV400の感触を ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
スカイアクティブDのデミオです。 初のディーゼル車。 キビキビ走ってリッター20km以上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation