スズキ GSX750S KATANA (カタナ)

ユーザー評価: 3.9

スズキ

GSX750S KATANA (カタナ)

中古車の買取・査定相場を調べる

唯一無二のデザイン - GSX750S KATANA (カタナ)

マイカー

唯一無二のデザイン

スズキ GSX750S KATANA (カタナ)

おすすめ度: 2

満足している点
知らない人も知ってる「カタナ」というバイク。
外観の個性は何にも代え難い。
どんなに新しいバイクが出てきても、存在を脅かされない不思議さ。
新型カタナが出ていても、オールドカタナの個性は死んでいない。
不満な点
ブレーキはフロント片押し1ピストン。キャリパーは2つですが、止まりません。
あとはとにかく車重が重いことです。
総評
スピードを出して、コーナーをヒラヒラと舞うような走りは向いてないと思います。
もちろん、社外の良い部品を入れてガッチリさせれば走れると思います。
空冷の4発で、独特の存在感。
そして750ccは神格化されていないため安価に手に入ります。1100ccはとてもじゃありませんが、買えません。
基本的な構造は1100と変わらず部品が使いまわせるので、なんとか延命も可能。

当時の雰囲気と今を走れる。これがこのバイクのいい所なのだと思います。
デザイン
5
カタナといえばこのデザイン。文句なしです。
新型カタナもカッコいいです。
走行性能
2
重い、止まらない、曲がりにくいの三拍子。
でもそれを上手に乗れるようになる。ライダー次第です。

エンジンはアクセルを撚れば充分なパワーがあると思います。
SSみたいな吹っ飛ぶような加速は無いですが、そんなの公道で使いきれません。ちょうど良いパワーです。
乗り心地
2
しなやかとは言えない足回り。
アンチノーズ機構は付いてますが死んでるので、なんとも言い難し。曲がるためのきっかけ作りが難しいとは聞きますが、耳学問の域を超えません。
道が悪い所を走ると、腰にきます。
積載性
3
タンクバックやサイドバックを付ければ充分。
なしだと鞄を背負うしか無いです。車検証もシート下には私の車両は入りません。間違いなく出先で無くなる自信があります。
燃費
3
リッターあたり17〜19キロという感じ。
もう少し走って欲しい気もしますが、充分かと。
価格
5
750ccは安いです。1100は100万円を超えていきますが、
50〜万円から買えるリーズナブルカタナ。
人気が無いんですよね。750は。
でもバリバリ伝説を知っていれば、あえてのコッチを買います?
故障経験
ヒューズが何回か飛びました。
スターターリレーが古くなり通電不可に。新替え
メーターの針が折れました。新替え
メーターギアが破損。中古品に交換
速度計ワイヤ切れたので新替え
イグニションコイルが弱くなり新替え

でも部品が出るので維持ができています。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)