- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- Dax125
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
往年のDax大きくなりました - Dax125
-
Maru吉(まるきち)
-
ホンダ / Dax125
ABS (2022年) -
- レビュー日:2023年12月6日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
昔のDaxのリバイバル。
コスト制約だらけで面白みがないこんな世の中に
モンキー125、ハンターカブ、グロム、Dax125
本音は細々と良いところをのばしながら
続けて生産し続けて、歴史を紡いでいて欲しいけども。
このデザインを復活させたホンダさんは凄い。
細く長く続けて欲しい。 - 不満な点
-
燃料タンクの容量がデザイン優先のため少ない
3.8L満タン
自分のDaxが50km/Lほど
もう少しタンク容量がほしい! - 総評
-
カタログにもあるように、
もっと気軽にタンデムして出かける
もちろん1人でも
さながら履き慣れたスニーカーの様なバイク
サイズ感は125ccで大きくなったけど
昔のレジャーバイクだったモンキー、ダックスよりも
とっつき易くて良いと思う。
- デザイン
- 5
-
目を引くDachshundの胴中
このフレームに尽きます
メッキ装飾も上品に纏まってるとおもう - 走行性能
- 4
-
加速性能が高めになっていて
0発進から速度を乗せるまでが楽。
路面の凹凸を踏んでも跳ねすぎないリアサス
シートからお尻が離れません。
意外と「ドンッ」と尻が跳ねるバイク多いと感じますが
そんな事なく快適 - 乗り心地
- 5
-
エンジンがロングストロークの単気筒なので
アイドル時に振動がステップを伝ってオーナーへ
不快ではなく乗ってる感
サスペンションはしなやかにいなしてくれる
お尻痛くない
シートは若干硬め - 積載性
- 3
-
純正そのままだと積載性は皆無
オプションのキャリア、各種カバン取り付けすれば
よくなる。
センターキャリアはデザインをスポイルする気がする
リアにキャリアは安定感でます - 燃費
- 4
-
カタログ値は65.7km/Lと思うが
実際の交通の流れに乗せると思いの外下がる
田舎の道路で速度域高めで走って
50km/Lくらいになった
やはりもう少しタンク容量がほしい - 価格
- 3
-
¥440,000からスタート
ちょっと高いと思う
オプション付けると¥500,000なる
もちろん自分で付ければ工賃無し
でも440,000でこういう車両に乗れるのは
感謝しかない - 故障経験
- 特にありません
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 ステージア オーテックエアロ/グリル 純正ナビ ETC イ(埼玉県)
57.7万円(税込)
-
BMW 8シリーズグランクーペ サンルーフ フィオナレッドメリノレザー(大阪府)
1036.6万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車 クルーズコントロール 衝突(大阪府)
238.8万円(税込)
-
トヨタ ノア ディスプレイオーディオ バックカメラ 衝突(熊本県)
399.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
















