• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kururiのブログ一覧

2012年10月19日 イイね!

株式会社セイワ 「アジャストルームミラー300R」の不具合 10 ~仙台市消費生活センターへ相談~

2012年9月26日(水)

宮城県消費生活センターを後にその足で近くの仙台市消費生活センターへ行って同じく聞いてみる事にした。

作成した書類にしっかり目を通してくれ、アドバイスをしてもらった。

・ 不良、不具合品の交換や返金に応じてくれない場合、メーカー側との間に入り請求を手助けで
  きるが、二次被害(拡大被害)に対してはセンターとして介入はできない。
・ メールに破損箇所やルームミラーと傷が付いた箇所の位置関係の画像を添付し、再度問い合
  わせをしてみてはどうか。
・ 宮城県司法書士会の無料相談に相談してみては?

ここでの解決もほど遠いですね。

悩んでいると相談員の方から「一度、法律の専門家に聞いて、今後どうすればいいのか?聞いてみた方がよいのでは?」と言われた。
それでも悩んでいると「せっかく書類も作って、ここまで来たし近くなのでどう?」「もし今日空きがあるなら、そのまま相談に行って聞いた方が絶対いいと思いますよ」という事でした。

「専門家に聞く方が確実か…」そう思い、宮城県司法書士会に今日の相談の空き具合を聞いてもらうと…今日は空きなし。
明日に空きがあるようなので、明日午後2時~の予約を取ってもらった。

ここでも「書類をコピーさせてほしい」と言われた。
「県の消費生活センターでもコピーさせてくれと言われたけど何に使うんですか?」と尋ねると「消費者庁に企業情報と不具合内容の報告に使います」という事でした。
私は有無を言わさず「どうぞどうぞ!」と了承!

フフフ…天誅!滅せよ!!!

…あぁ~あ~明日も時間を取らなければいけない…なんでこんな手間暇掛けなくちゃいけないのだろう。

自分で付けた傷ならともかく…。
株式会社セイワのアジャストルームミラーがたった4年で自然と破損し落下しなければ、内装に傷が付く事はなかったのに…どんだけ耐久性がない製品を販売して迷惑掛けてんだよ!


本当腹立つ!!!

※ 一消費者の体験を記載したもので、対象メーカーの営業を妨害するものではありません。評価、レビューとしてお考え下さい。
Posted at 2012/10/20 00:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野苺日記 | クルマ

プロフィール

「忙しすぎて投稿が大変遅れております。その日に投稿できない、過去の日記だから!」
何シテル?   07/05 00:19
昔、ヴィジュアル系バンドのコスプレしてました…今は普通の身なりで一般市民に紛れています。 訳あってシルビアに乗り換えたのでネットで管理出来る「メンテナンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123 4 5 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
212223 2425 26 27
2829 3031   

リンク・クリップ

株式会社ナポレックス Broadway  
カテゴリ:インテリア/グッズ・アクセサリー
2013/08/17 00:17:23
 
株式会社小糸製作所 KOITO 
カテゴリ:メーター/電装系/ランプ・レンズ
2012/01/12 00:36:38
 
削り職人のカーパーツショップ◆「R」parts◆ 「R」parts  
カテゴリ:ボディパーツ/補強パーツ
2011/09/02 00:37:00
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
平成14年式(2002年) ディーラーより購入。 2007年3月26日納車。 ≪購入時 ...
日産 サニー 日産 サニー 305X(フルキット仕様) (日産 サニー)
昭和61年式(1986年) 免許を取って初めての車。もとは黒バンパー・黒モール・・・購入 ...
日産 プレセア 日産 プレセア (60周年記念車) (日産 プレセア)
平成5年式(1993年) 日産サニー60周年記念特別仕様車。 ほとんどフルノーマル!全然 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation