• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kururiのブログ一覧

2009年10月03日 イイね!

『 Devil May Cry 3 』終了~!

『 Devil May Cry 3 』終了~!2009年9月1日(火)

プレイし始めて全ての難易度をクリアするまで4週間とちょっと掛かり、今日「Devil May Cry 3」終了!

前作「Devil May Cry 2」から2年後に発売され、ソフト購入から4年半後のクリアとなりました ̄(;=¬¬=) ̄





CAPCOM 『 Devil May Cry 3 』   ジャンル:アクション 発売日:2005年2月17日
                 
EASY              クリア    追加コスチューム : 裸ダンテ
                          追加ギャラリー : EASYクリア画像
                                    オールSS画像
                          追加ムービー : Crazy Game play Video
NOMAL            クリア   追加コスチューム : 「Devil May Cry」 ダンテ(コートあり)
                         追加ギャラリー : NOMALクリア画像
                                     オールSS画像
                                       Concept art
                                     追加ムービー : E3 Promotional Video
HARD             クリア    追加コスチューム : 「Devil May Cry」 ダンテ(コートなし)
                                      伝説の魔剣士
                        追加ギャラリー : HARDクリア画像
                                    オールSS画像
                                      Kazama Kaneko's illustration
                                    Hi-res CG art
                          追加ムービー : Motion Capture Video
                                   Video Story board
DANTE MUST DIE    クリア   追加コスチューム : スーパーダンテ
                         追加ギャラリー : DANTE MUST DIEクリア画像
                                    オールSS画像
           ☆追加コスチューム・追加ギャラリー・追加ムービーコンプリート☆ 
HEAVEN OR HELL   クリア

♪o(・x・o)\━━━━━━━━━━━━━━o(・x・)/━━━━━━━━━━━━━━/(o・x・)o♪

物語は「Devil May Cry 1・2」の前で若かりしダンテがデビルハンターのショップを開くまでのエピソード。

ゲームの進行は過去の作品と同じ流れでMISSION1~20とSecret Mission1~12を高ランクでクリアしていくのが目標である。

今回では新システムの「STYLE」6種類が追加された。敵を倒す事で経験値が加算されレベルアップするとアクションや技が追加されて多彩な攻撃が可能となる。ただMISSIONスタート前とマップ内の時空神像でしか変更出来ないのがちょっと難点。

近距離・遠距離武器は初め1つずつしか持っていない。近距離武器は中ボスを倒す事により『魔具』に変ってダンテに協力するという流れで入手していく。遠距離武器はマップ上で入手するかストーリーの流れで入手出来る。MISSIONに挑むのに装備出来るのは近距離用・遠距離用共に2つずつしか装備出来ないので、敵の弱点やマップの形状を把握した上で選択する必要がある。

ちょっとした制限があるが、とても良い出来でプレイしていて大きな問題点は無かった。あるとしたら…1つ!デザインの事であるが…これは最悪!ダンテとバージルの魔人化した姿のデザインが最悪!!!「真・女神転生」等のキャラクターデザインをしている金子一馬って人なのだが…超最悪!前作「Devil May Cry 1・2」と今作の世界観を無視したデザインで悪魔な感じがまるでしない。よくCAPCOM側が採用したのか不明である。「先生!先生!!」ってな感じで採用するしかなかったのか?反対意見もあったと思うのだが…。アニメで言うなら「∀ガンダム」って感じだ。ギャランティーも発生してるだろう?態々金掛けてデザインを頼む価値は無いと思う。

何だかんだ個人的な意見を書いたが『 Devil May Cry 3 』は華麗なアクション・攻撃・コンボ(連続技)でスタイリッシュに敵を倒す爽快感は最高!BGMも乗りが良く『スタイリッシュ』を演出してくれる。

/(ーー;) \━━━━━━━━━━━/(;一_一) \━━━━━━━━━━━ ̄( ̄□ ̄#) ̄

次はまた格闘ゲームです! ̄(= ̄ー ̄=) ̄♪
2009年10月01日 イイね!

『 KOF MAXIMUM IMPACT 』終了~!

『 KOF MAXIMUM IMPACT 』終了~!2009年8月7日(金)

今日「KOF MAXIMUM IMPACT」終了。
本職とする格闘ゲームなんで超楽しい。連続技はまかせて!

楽しすぎて全てクリアするまで一週間と、とても短いプレイでした ̄(= ̄m ̄=) ̄



SNK PLAYMORE 『 KOF MAXIMUM IMPACT 』 初回限定版   ジャンル:格闘対戦 発売日:2004年8月12日

STORY MODE       全キャラクタークリア [PROFILE]出現
                                 [RIGGING MODEL]選択可能
                               ※アルバ・メイラとソワレ・メイラをクリアするとBOS
                                 Sデュークが使用可能となる。
CHALLENGE MODE
  ~TAME ATTACK   全キャラクタークリア   
  ~MISSION        全ミッションクリア   全キャラクター隠しカラー選択可能
                                全隠しステージ選択可能

♪o(・x・o)\━━━━━━━━━━━━━━o(・x・)/━━━━━━━━━━━━━━/(o・x・)o♪

SNKの代表作2D格闘ゲームの「THE KING OF FIGHTERS」を3D化した作品。
以前にもSNKでは3D作品を開発している…「武力~BURIKI ONE~」「侍魂~サムライスピリッツ~」「SAMURAI SPIRIT2 アスラ斬魔伝」PS用「剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃」等がアーケードや家庭用としてリリースされた…が、グラフィックは非常に悪く評判は良いものではなかった。そんな前例もあるので「THE KING OF FIGHTERS」の3D化には期待は持っていなかったのだが…物凄く進歩していて良い出来でした。グラフィックの面では申し分がない。

KOFシリーズ初のスタイリッシュアート(通常攻撃のコンビネーション)が採用され「2D版」とは別の感覚でプレイが出来る。キャラクターごとに複数のスタイリッシュアートがあり、多い、少ないもあれば使える、使えないもあるのでまだまだ調整が必要だと思われる。

3Dという事でSIDE STEP(回り込み)からの攻撃が出来るのも新鮮。スタイリッシュアートキャンセル~必殺技or超必殺技~相手を壁に吹き飛ばし~追い討ち攻撃~スタイリッシュアートキャンセル~必殺技or超必殺技を決めれば、ヒット数が上がり爽快感が倍増。相手のダウン時にも下段技のスタイリッシュアートから同じようにダメージを与えられる。やる分にはいいが、やられると非常にムカつく。K.O.後の追い討ちが可能。

STORY MODEでBOSSデュークを倒すとキャラクターが一言言ってスタッフロールに移るって…「一言エンディング」?これはダメでしょ!手抜きですねぇー。それとクリア時の[RIGGING MODEL]はマジふざけ過ぎ!「餓狼」だから狼のかぶりものに尻尾。「龍虎」のMr.カラテの息子、娘だから天狗のお面って…で、なんで雷様の太鼓を背負ってなきゃいけないんだ!こんなキャラ誰も使わないと思うのだが…。

MISSION MODEはPS用ソフト「STREET FIGHTER EX plus α、EX2 plus α」PS2用ソフト「STREET FIGHTER EX3」を参考にしたと思うが…プレイヤーが〝不利な状況下で倒せ!〟ばかりで面白くない。どちらかというとCAPCOMのようにむずかしい連続技を課題にしてもらう方が良かった。

ゲーム全体的な感じはTECMO「DEAD OR ALIVE」シリーズ とCAPCOM「STREET FIGHTER EX」シリーズを融合した感じである。

まぁ~でも続編に期待します。格闘好きなんで。

/(ーー;) \━━━━━━━━━━━/(;一_一) \━━━━━━━━━━━━ ̄( ̄□ ̄#) ̄

今までSNKの作品はNEO GEO ROM版とNEO GEO CD版の両方を購入していて、他のハード用のSNK作品となると、NEO GEOでは発売されないタイトルかボスキャラクターが使用可能、それと特別な追加要素ある作品しか購入していなかった…がっ!99年のNEO GEO CDソフト「THE KING OF FIGHTERS’99」を最後にCD版が生産中止。2004年、「サムライスピリッツ零SPECIAL」でROM版が生産中止となった。

アーケード基盤は新品では高額、中古ではなにかと問題があるので、他の家庭用ゲーム機用を購入する事にした。そんな『格闘好き』が決断をしてから、本作が「NEO GEO」ブランドではない所有ソフトの1本目となりました。

/o(≧□≦)o\━━━━━━━━━━/o(≧□≦)o\━━━━━━━━━━━/o(≧□≦)o\

このソフトの発売時、「THE KING OF FIGHTERS」は10周年でした…今年は15周年です…。

次はアクションゲームです!やっとプレイ出来るわぁ~/(≡ノ^x^)ノ\~♪

プロフィール

「忙しすぎて投稿が大変遅れております。その日に投稿できない、過去の日記だから!」
何シテル?   07/05 00:19
昔、ヴィジュアル系バンドのコスプレしてました…今は普通の身なりで一般市民に紛れています。 訳あってシルビアに乗り換えたのでネットで管理出来る「メンテナンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     12 3
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

株式会社ナポレックス Broadway  
カテゴリ:インテリア/グッズ・アクセサリー
2013/08/17 00:17:23
 
株式会社小糸製作所 KOITO 
カテゴリ:メーター/電装系/ランプ・レンズ
2012/01/12 00:36:38
 
削り職人のカーパーツショップ◆「R」parts◆ 「R」parts  
カテゴリ:ボディパーツ/補強パーツ
2011/09/02 00:37:00
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
平成14年式(2002年) ディーラーより購入。 2007年3月26日納車。 ≪購入時 ...
日産 サニー 日産 サニー 305X(フルキット仕様) (日産 サニー)
昭和61年式(1986年) 免許を取って初めての車。もとは黒バンパー・黒モール・・・購入 ...
日産 プレセア 日産 プレセア (60周年記念車) (日産 プレセア)
平成5年式(1993年) 日産サニー60周年記念特別仕様車。 ほとんどフルノーマル!全然 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation