2013年7月6日(土)
今日から映画館で『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』の上映です。
「混み合うのは確実!」そう思い、いろいろ情報を収集していたのだ。
それを参考に行動します。
早朝5時半起床。
身支度をととのえ、6時37分ごろ出発!
30分に出ようと思っていたので、急いで向かうこととなった。
7時ちょっと前にTHE MALL仙台長町へ到着。
Part2側、1階立体駐車場には「4階ストア」「チケット窓口」「6階特設ブース」の3つの列があり、それぞれ10人ぐらいずつ並んでいた。
「4階ストア」は各前売り券や現在上映中のパンフレットやグッズの購入の人。
「チケット窓口」は今日上映のチケットの販売と座席の選択。
「6階特設ブース」は銀魂専用のグッズ販売用のものとなっている。
わが家では座席の確保は済んでいるので、「6階特設ブース」に並んだ。
今日のオープンは8時。
徐々に列は長くなり、8時ごろには150人ぐらいが並んだと思われる。
オープン!
「6階特設ブース」の列から非常階段で6階へ。
チケットカウンターへ並ばされ、先頭から販売グッズのラインナップポスターを見て、用紙に欲しい物と個数を書きカウンターで購入となるのだが、ラインナップポスター前でほとんどの人が悩んでいるので、一向に進まない。
わが家では購入する物を決めているので、ヤキモキがハンパない。
「1回目の上映が8時50分じゃん、こんな全然進まないんじゃ、さばききれねーじゃん!」
「チケットカウンター前にだけラインナップポスターを貼らないで、数箇所に貼って用紙とペンも用意して置いて、早めに購入品を決めさせて置かなきゃダメだよー!」
少し待ち、わが家の番。
パンフレットと設定資料集を購入。
それとアニメイトとMOVIXのコラボ企画の映画ポスターを2本もらい、グッズ購入は終了!
しかし…「6階特設ブース」の列…長~くなってるよ~大丈夫?上映時間まで間に合わないよマジで。
4階に下り売店で「劇場版 銀魂 完結篇」劇場オリジナルコンボセット(オリジナル紙トレイ、ポップコーン袋、ドリンクカップスリーブ、銀さんのラバーストラップ)を購入。
辺りに客がいなかったので、店員さんにお願いしてオリジナル紙トレイとドリンクカップスリーブは未使用にしてもらいました。ポップコーン袋は分量の事があるので、そのままポップコーンを入れてもらい、すぐに自宅から持ってきた大きなジップロックに入れ替えて、ウエットティッシュとティッシュペーパーで油分を完全除去!
テーブルとイスのある場所へ移動。
購入したグッズなどを整理。
ポスター2枚も一本へ巻き直し。
すると脇にあった「銀魂ネームシール」に300円を投入するMiyuがいた。
少しして館内放送で銀魂の入場開始のアナウンスを聞き5シアターに向かうと売店超並んでる!さっき誰もいなかったのに…大丈夫?上映時間まで間に合わないよマジで。
特典の零巻風メモ帳と三位一体フィルムをもらった…2つとも神楽なんですけど~。
本当にランダムなのか?
なかなか座席が埋まらないので、みんなチケットカウンターやグッズ売り場、売店の行列に並んでいるんだろうね…大丈夫?上映時間まで間に合わないよマジで。
わが家は予定通り順調にゲットしているので、余裕で上映時間待ちです。
少しずつ席が埋まり、だいたい満席(380席)になったと思います。
シアターが暗転し予告などが流れはじめる…ネタばれになるので書きませんけどね。
上映が終わりシアターを出ると…人人人ずっと混みっぱなしですね。
すぐにMOVIXを出て、次の場所へ向う。
次はアニメイト仙台店、銀魂関係の商品を購入し会計時MOVIXでの銀魂の半券を提出すると、銀魂の粗品がもらえるというので、商品を一つずつ買い粗品を2つもらいました。
…これって、デットストック品だよね…それとなにかの商品購入時の特典ですね。
まっいっか。
ちょうどお昼となったので串鳥で昼食。
ヨドバシに予約していた、「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」の主題歌「現状ディストラクション/SPYAIR」CD(特典ポスター付き)を受け取って帰宅。
銀魂づくめの日だったなぁ~。
Posted at 2013/08/10 23:59:58 | |
トラックバック(0) |
野苺日記 | 日記