• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kururiのブログ一覧

2014年04月29日 イイね!

メーカーの上司と電話で交渉

メーカーの上司と電話で交渉2013年11月25日(月)

10時38分、東芝テクノネットワーク株式会社仙台SSの○○さんよりブルーレイレコーダーの不具合の件で電話があった。


正直、来るとおもっていませんでした。クレーマー扱いで煙たがられているとおもっていたので!

○○さんと話す。
メーカーでも1年と11ヶ月でディスクドライブの故障は早いという。
しかし、どうしても無償交換は出来ないというのだ。
その代わり、当初3万以上修理費となっていたが、費用の面で考えるという。
「修理費として23,435円+消費税で24,607円の修理費にします」ということだ。
そして「一つ部品があるので、翌日引き渡せる」というが、サービスセンターへの持ち込みと引き取りだというのだ。

持ち込みの際、○○の名を出し、「修理費24,607円で」というのを伝えてくださいとのこと。

どうすればいいのか?
直さなきゃいけないのは確かなのだが………ヨドバシの延長保証サービスを使えば出費なしで修理できるようだが…その後の保証は部品交換した物と同一故障のみで3ヶ月だけの保証となり、その後の保証は一切無くなるというのだ。

実費で払うのも悔しい…。
いくら1年保証が過ぎていても、あまり使っていないのに1年と11ヶ月で故障とか…修理費3万以上とか(交渉で24,607円)とか納得いかないなぁ~。

この世の中のせいか、『無償交換』は渋ってるしね…。
困ったものだ…。

「ちょっと検討します」と電話を切ったが…どうしよう…。

※ 一消費者の体験を記載したもので、対象メーカーの営業を妨害するものではありません。 評価、レビューとしてお考え下さい。
Posted at 2014/04/30 00:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野苺日記 | 日記

プロフィール

「忙しすぎて投稿が大変遅れております。その日に投稿できない、過去の日記だから!」
何シテル?   07/05 00:19
昔、ヴィジュアル系バンドのコスプレしてました…今は普通の身なりで一般市民に紛れています。 訳あってシルビアに乗り換えたのでネットで管理出来る「メンテナンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
27 28 29 30   

リンク・クリップ

株式会社ナポレックス Broadway  
カテゴリ:インテリア/グッズ・アクセサリー
2013/08/17 00:17:23
 
株式会社小糸製作所 KOITO 
カテゴリ:メーター/電装系/ランプ・レンズ
2012/01/12 00:36:38
 
削り職人のカーパーツショップ◆「R」parts◆ 「R」parts  
カテゴリ:ボディパーツ/補強パーツ
2011/09/02 00:37:00
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
平成14年式(2002年) ディーラーより購入。 2007年3月26日納車。 ≪購入時 ...
日産 サニー 日産 サニー 305X(フルキット仕様) (日産 サニー)
昭和61年式(1986年) 免許を取って初めての車。もとは黒バンパー・黒モール・・・購入 ...
日産 プレセア 日産 プレセア (60周年記念車) (日産 プレセア)
平成5年式(1993年) 日産サニー60周年記念特別仕様車。 ほとんどフルノーマル!全然 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation