• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kururiのブログ一覧

2014年05月03日 イイね!

レコーダーに続きまた面倒な!

レコーダーに続きまた面倒な!2013年11月28日(木)

ユニバーサルストアに注文していたKARAのニューシングル「フレンチキス」のストア限定ソロバージョン(ギュリVer、スンヨンVer、ニコルVer、ハラVer、ジヨンVer)が到着!


段ボール箱を開封すると5枚のディスクが思いのほか不揃いにラッピングされていた。
ラッピングをはさみで切ると…マジでか!ギュリVerのディスクのケースにひび割れが…レコーダーに続き面倒がまたやって来た。

不良交換ですね…ユニバーサルストアですっかり完売状態だけど在庫あるんでしょうかね?
2014年05月02日 イイね!

修理完了の連絡なし2回目!

修理完了の連絡なし2回目!2013年11月28日(木)

今日午前9時13分に東芝テクノネットワーク株式会社仙台SSから電話があり「修理費は24,607円でどうでしょうか?」という以前に決めた修理料金、そのままの内容の確認電話だった。

マジで『?』です。
もう前に決めた事だし!
予定より1日遅れの修理完了の電話だと思ったら…同じ事の繰り返しかよ!

レコーダーの状態はやはりディスクドライブの読み込み不良でディスクドライブの交換だそうです。
「了承すれば修理に取り掛かる」そうです。
さっさと修理して欲しいわ!

持ち込みしたのが、26日午後で「次の日には修理が完了して引き渡せる」ということだった。
そして今日は28日。

その事を聞くと、こちらが書いてやった不具合症状の確認を行なっていて今日になったという…。
丸一日その確認をしていたわけでもなかろう!

HDDの録画データがあるので、直さなきゃいかんし、そのまま修理を依頼。
今日の午後には完了するようだ。

しかし、完了の電話はなかった。

※ 一消費者の体験を記載したもので、対象メーカーの営業を妨害するものではありません。 評価、レビューとしてお考え下さい。
Posted at 2014/05/03 00:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野苺日記 | 日記
2014年05月01日 イイね!

修理完了の連絡なし!

修理完了の連絡なし!2013年11月27日(水)

昨日、ブルーレイレコーダーを東芝テクノネットワーク株式会社仙台SSへ持ち込みし「今日の修理完了は可能」ということだったがっ!連絡は来なかった。

※ 一消費者の体験を記載したもので、対象メーカーの営業を妨害するものではありません。 評価、レビューとしてお考え下さい。
Posted at 2014/05/01 23:04:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野苺日記 | 日記
2014年04月30日 イイね!

覇気のない受付嬢

覇気のない受付嬢2013年11月26日(火)

連日、東芝のブルーレイレコーダーの不具合の事で正直うんざり状態。


で、昨日のメーカーのサービスの人から申し出の事を検討しております。
Miyuは「ヨドバシの延長保証サービス使って無料で修理をしよう」というが、その後のレコーダーの保証は交換した部品箇所だけで期間は3ヶ月間のみ!そして延長保証サービスは消滅してしまう。

保証なしの中、1年と11ヶ月で故障した東芝のレコーダーを使うのは大きな不安がある。

一応、交渉して部品代のみの約束を取り付けてあるので、今回は渋々実費修理をし次に何かあったら、ヨドバシの延長保証サービスを使い修理をして、早めの新機種のレコーダーを検討するという考えでまとまった。

何かと忙しく午後になってしまったが、東芝テクノネットワーク株式会社仙台SSへ持ち込むことにした。

面倒な取り外しです。
テレビとの接続を紙に書き配線にマーキング。
テレビ台からレコーダーを出した。
裏側に少しだけホコリは見られるが、ピカピカの本体!
本当に大事に扱っていたからね~。

外箱もきれいにとってあるが、修理から汚れて戻ってくるので、プチプチできれいに包み野苺の助手席に乗せ出発!

東芝テクノネットワーク株式会社仙台SSへ到着!

受付に行く…覇気のない女性社員の応対となった。
症状を書いた紙を渡し修理依頼の手続きをした。

それと今回の件で対応してくれた○○さんから言われたとおり、○○の名を出し『部品代のみでの修理』と伝えたが、話しは通っておらず後ほど確認するという事だった。

とにかく覇気のない女性社員だった。
修理が完了してからの事など何も言わないので、こちらから「ディスクドライブの在庫が一つあり、次の日に修理は完了します。ただ他に悪い所があって部品の在庫がなかった時はもう少し時間が掛かってしまいます」と○○さんに言われましたけど、明日の修理の完了は可能ですか?と聞いてみたら「完了するということでしたら、大丈夫だとおもいます。完了しましたらお電話を差し上げます」ということです。

マジで覇気がない。
しっかりとした受付の対応でもない。
普通、付属品の確認や本体の中にディスクが入っているか?
見積もりは必要ですか?保証書は?とか聞くだろ!
症状を書いた紙だってこっちで気を利かせて書いた物なんですけど。

本当、足りないことづくめな受付嬢さんでした。

マジで有償修理ですか~。
さっさと直してくれ!

※ 一消費者の体験を記載したもので、対象メーカーの営業を妨害するものではありません。 評価、レビューとしてお考え下さい。
Posted at 2014/04/30 23:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野苺日記 | 日記
2014年04月29日 イイね!

メーカーの上司と電話で交渉

メーカーの上司と電話で交渉2013年11月25日(月)

10時38分、東芝テクノネットワーク株式会社仙台SSの○○さんよりブルーレイレコーダーの不具合の件で電話があった。


正直、来るとおもっていませんでした。クレーマー扱いで煙たがられているとおもっていたので!

○○さんと話す。
メーカーでも1年と11ヶ月でディスクドライブの故障は早いという。
しかし、どうしても無償交換は出来ないというのだ。
その代わり、当初3万以上修理費となっていたが、費用の面で考えるという。
「修理費として23,435円+消費税で24,607円の修理費にします」ということだ。
そして「一つ部品があるので、翌日引き渡せる」というが、サービスセンターへの持ち込みと引き取りだというのだ。

持ち込みの際、○○の名を出し、「修理費24,607円で」というのを伝えてくださいとのこと。

どうすればいいのか?
直さなきゃいけないのは確かなのだが………ヨドバシの延長保証サービスを使えば出費なしで修理できるようだが…その後の保証は部品交換した物と同一故障のみで3ヶ月だけの保証となり、その後の保証は一切無くなるというのだ。

実費で払うのも悔しい…。
いくら1年保証が過ぎていても、あまり使っていないのに1年と11ヶ月で故障とか…修理費3万以上とか(交渉で24,607円)とか納得いかないなぁ~。

この世の中のせいか、『無償交換』は渋ってるしね…。
困ったものだ…。

「ちょっと検討します」と電話を切ったが…どうしよう…。

※ 一消費者の体験を記載したもので、対象メーカーの営業を妨害するものではありません。 評価、レビューとしてお考え下さい。
Posted at 2014/04/30 00:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野苺日記 | 日記

プロフィール

「忙しすぎて投稿が大変遅れております。その日に投稿できない、過去の日記だから!」
何シテル?   07/05 00:19
昔、ヴィジュアル系バンドのコスプレしてました…今は普通の身なりで一般市民に紛れています。 訳あってシルビアに乗り換えたのでネットで管理出来る「メンテナンス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

株式会社ナポレックス Broadway  
カテゴリ:インテリア/グッズ・アクセサリー
2013/08/17 00:17:23
 
株式会社小糸製作所 KOITO 
カテゴリ:メーター/電装系/ランプ・レンズ
2012/01/12 00:36:38
 
削り職人のカーパーツショップ◆「R」parts◆ 「R」parts  
カテゴリ:ボディパーツ/補強パーツ
2011/09/02 00:37:00
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
平成14年式(2002年) ディーラーより購入。 2007年3月26日納車。 ≪購入時 ...
日産 サニー 日産 サニー 305X(フルキット仕様) (日産 サニー)
昭和61年式(1986年) 免許を取って初めての車。もとは黒バンパー・黒モール・・・購入 ...
日産 プレセア 日産 プレセア (60周年記念車) (日産 プレセア)
平成5年式(1993年) 日産サニー60周年記念特別仕様車。 ほとんどフルノーマル!全然 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation