
例年であれば帰省しているゴールデンウィークだが、新型コロナウィルスによる自粛要請により、どこにも行けないのでやることは一つ。クルマいじり!!
残念ながら27日、28日は出勤日(とはいっても在宅勤務)だったので、ほんとは29日からが自分的にはGW。簡単作業は、連休前に終わらせることに。
ヘッドライトは、昨年の秋にLEDに換装済み。明るくなると同時に、アイドリングの電力負荷が大きく低減されるため、ヘッドライトオン・オフにでもアイドリングが安定するというオマケ付き。
今回は、ポジションランプ、テールランプ、ハイマウントランプ、バックランプのLED化に着手(ライセンスランプを忘れていた...)。ウインカーは、ハイフラが気になるのでちゃんと調査してから換装する予定。
ブレーキランプの赤系は、ランプを赤色にした方が違和感ない赤色になるらしく、赤色を選択。ヘッドライトをとにかく明るいのを選択し、結果色温度高めなので、ポジションランプは白色を選択。バックランプは、目つぶしを避けるために電球色を選択(思ったより黄色かった)。
ポジションランプ(サイズ:T10)
テールランプ(サイズ:S25、ダブル)
ハイマウントランプ(サイズ:T16(T10で代用))
バックランプ(サイズ:S25、シングル)
かえた感は薄いけど、光量アップ&消費電力低減で満足♪
あまった時間で、気になっていたサイドブレーキのノブの頭出すぎ問題を解決(あんまり変わらなかったけど)。
タップが切ってあるプラスチックのノブをねじ込むだけなのだが、どうしても締め込みが浅くなっていた。タップを切りなおして再装着。(袋ねじは、タップきりの敵だな。)
Posted at 2020/05/04 10:31:11 | |
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パーツ | クルマ