トランク雨漏り対策の忘れもの回収として、ライセンスランプのガスケット交換とついでにライセンスランプのLED化をしてみた。たぶん、初めての交換だと思われる。
外してみると、劣化はそこそこしているけど、左右ともに漏れるところまでは行ってない感じ。
そもそもテールランプみたいにむき出し状態ではないので、汚れもそこまでひどくなく、お掃除も楽ちん。サクッと新品のガスケットに交換。
(ライセンス ランプ ガスケット:FB67-51-273)
ついでにランプをLEDに換装。
が、玉がもげた。
幸い、押し込んで回転すれば交換できるタイプなので交換は無事に完了。。。
(カラー:白、サイズ:G18(S25シングル)、メーカ:孫市屋、型式:LD47-W)
あとは、ついでの小物交換シリーズ。
ボンネットステーの固定部(ロッド ホルダー:G030-56-693A)とヒンジ部の樹脂パーツ(ロッド ホルダー:B092-52-518)を交換。こういう部品まで純正新品パーツが買えるのはありがたい限り。何気に交換すると、遊びがなくなり異音が減るんだよね~
すげー白くて違和感ありあり。
こちらはあんまり目立たない場所なので、気にならず。
取り外した部品は、熱と経時劣化が結構ひどい。固定がヒンジになっているので、ナイロン系なんだろうか。
最後に、ボンネット ウェザーストリップ(NA01-56-760)を交換。一見何ともないように見えるのだが、助手席側の樹脂クリップ取り付け部が裂け、位置決めができなくなっている。
取り外して、またまたお掃除して、交換。ムチムチ感が良い!!
実はこの少し前に、重作業をショップにお願いしていた。
クラッチ&フライホイール&レリーズシリンダ&クラッチホース交換!
クラッチは、リベットまで削れるところまで逝ってしまっていたとのこと。鈍感過ぎます自分。
新品になるとクラッチの繋がる位置が奥になり、エンスト必至。しかも、軽い!!これをちゃんと覚えておきましょう。
タイミングベルト、ウォーターポンプ交換!
重整備は、2回目の交換・OH作業がこれで一通り終わったはず。ノンOHは、トランスミッションぐらいかな。
しばらく、安心して走れそう♪
Posted at 2020/08/31 13:11:47 | |
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パーツ | クルマ