- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- セレナ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
C25のスタイルは好きなんですが - セレナ
おすすめ度: 3
- 満足している点
- 同年代のサイズのワンボックスの中では一番イイ感じ。
- 不満な点
-
年式もありますが、良く壊れる(笑)
中古購入後二年間でCVT交換やらラジエターファンモーターとか色々と。
これ書いてる今も原因不明のエンスト+プラグホール内へのオイル漏れでドック入り中です(笑)
距離乗るので壊れる前にDIYで予防修理してますが、限度があります(苦笑)
延長保証が無かったら車替えてます。
後はシートが平板状でホールド性と座り心地がイマイチ。
6万キロ前後で購入しましたが既にシートはヘタリ気味。コストダウンで質が下がった感が。 - 総評
-
自分で弄る人には楽しい車。
自分で弄らない人にはお勧めできないかも。
- デザイン
- 5
-
2010年前後のワンボックスカーのデザインの中で一番保守的なデザイン。
※この頃のトヨタデザインが嫌いなのもありますが。 - 走行性能
- 3
-
CVTの割に加速は結構いいです。トヨタだと回転ばかり上がって前に進まないんで。
燃費は…予想通りそれほど良くはないですが。 - 乗り心地
- 1
-
車の性格を考えれば柔らかくて当たり前なんですが。
あと走行中の車内は正直うるさいです。
この辺はトヨタの方がまとも。 - 積載性
- 5
-
積載性は背が高い分、結構いいですね。
二列目シートが畳めるか、C24の様に簡単に外せればもっと良いんですが…。 - 燃費
- 2
-
自分の基準では普通~まぁまぁ。
世間一般の基準ではあまり良くない方。 - 価格
- 5
-
走行約60000km,ディーラー中古延長保証3年と車検2年付けて乗り出しジャスト100万。
もっと安い個体もあるし割高に感じるかもしれませんが、延長保証が比較的安価で長めに設定できるディーラー系中古がお勧め。
低年式車だと元が確実に取れます。 - 故障経験
- CVT ASSY(リビルト品)&CVTコンピュータ交換、ラジエターファンモータ交換、エンジン&ミッション各マウント交換、タイロッドエンドブーツ交換、FRブレーキローター交換、フロントサスペンションメンバーブッシュ補修、エアダクト割れ交換とラジエター割れ以外の定番箇所は一通りやってます(笑)
-
1.4 e-POWER ハイウェイスターV登録済未使用車 ...
419.9万円
-
2.0 ハイウェイスターV登録済未使用車 純正12.3型ナ ...
360.6万円
-
1.4 e-POWER ハイウェイスターV新車11点パック ...
432.1万円
-
1.4 e-POWER ハイウェイスターV12型ナビ プロ ...
419.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 セレナ 登録済未使用車 両側電動スライドドア(鳥取県)
419.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 ACC PDLS+ スポクロ レーンチェンジ(千葉県)
1629.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 快適利便パッケージ ディスプレイオーディ(岐阜県)
419.9万円(税込)
-
日産 デイズ 届出済未使用車 禁煙車 衝突軽減B アラウン(三重県)
149.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















