日産 セレナ

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C25のスタイルは好きなんですが - セレナ

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C25のスタイルは好きなんですが

日産 セレナ
  • オヤヂ

  • 日産 / セレナ
    ハイウェイスター Vセレクション ナビ(CVT_2.0) (2008年)
    • レビュー日:2021年2月14日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:仕事

おすすめ度: 3

満足している点
同年代のサイズのワンボックスの中では一番イイ感じ。
不満な点
年式もありますが、良く壊れる(笑)
中古購入後二年間でCVT交換やらラジエターファンモーターとか色々と。
これ書いてる今も原因不明のエンスト+プラグホール内へのオイル漏れでドック入り中です(笑)

距離乗るので壊れる前にDIYで予防修理してますが、限度があります(苦笑)
延長保証が無かったら車替えてます。

後はシートが平板状でホールド性と座り心地がイマイチ。
6万キロ前後で購入しましたが既にシートはヘタリ気味。コストダウンで質が下がった感が。
総評
自分で弄る人には楽しい車。
自分で弄らない人にはお勧めできないかも。
デザイン
5
2010年前後のワンボックスカーのデザインの中で一番保守的なデザイン。
※この頃のトヨタデザインが嫌いなのもありますが。
走行性能
3
CVTの割に加速は結構いいです。トヨタだと回転ばかり上がって前に進まないんで。
燃費は…予想通りそれほど良くはないですが。
乗り心地
1
車の性格を考えれば柔らかくて当たり前なんですが。
あと走行中の車内は正直うるさいです。
この辺はトヨタの方がまとも。
積載性
5
積載性は背が高い分、結構いいですね。
二列目シートが畳めるか、C24の様に簡単に外せればもっと良いんですが…。
燃費
2
自分の基準では普通~まぁまぁ。
世間一般の基準ではあまり良くない方。
価格
5
走行約60000km,ディーラー中古延長保証3年と車検2年付けて乗り出しジャスト100万。

もっと安い個体もあるし割高に感じるかもしれませんが、延長保証が比較的安価で長めに設定できるディーラー系中古がお勧め。
低年式車だと元が確実に取れます。
故障経験
CVT ASSY(リビルト品)&CVTコンピュータ交換、ラジエターファンモータ交換、エンジン&ミッション各マウント交換、タイロッドエンドブーツ交換、FRブレーキローター交換、フロントサスペンションメンバーブッシュ補修、エアダクト割れ交換とラジエター割れ以外の定番箇所は一通りやってます(笑)

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