日産 リーフ

ユーザー評価: 3.92

日産

リーフ

リーフの車買取相場を調べる

代車で試乗車に丸1日乗ってみました。 - リーフ

その他

代車で試乗車に丸1日乗ってみました。

日産 リーフ
  • オヤヂ

  • 日産 / リーフ
    アーバンクロム (2021年)
    • レビュー日:2022年1月21日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:仕事

おすすめ度: 3

満足している点
とにかく静か(笑)
加速はちょっとしたスポーツカーレベル。
エアコンの効き始めはかなり早いです。
装備も至れり尽くせり。
不満な点
センターコンソールに膝が当たる…。
しばらく乗ってたら慣れたけど。
シート生地がペラペラな感じで安っぽい。
半日、普段と変わらないペースで約120km程乗りましたがバッテリー容量が半分程に。
総評
自動運転とか1ペダルの機能とか色々試して遊んでみましたが、安楽すぎて逆に飽きるのも早いかも。
自動運転の功罪か。

あとは自宅で充電できる環境が無いとメイン車両としては使いづらいかなと。
自分には内燃機車両の方が性に合ってる気がします(笑)
デザイン
3
押し出しが強いわけでもなく、尖った部分も無い。
一回り大きなノートって感じで、マイルドヤンキーな人はアルファード買ってくださいという感じ(笑)
走行性能
4
発進加速、中間加速はモーターの特性なのかかなり速いです。
乗り心地
5
コーナリング中に重さを感じますがこれは仕方ないかな(笑)
エンジン音が社内でうるさい(うるさすぎる)C25と比較すると超静か。
積載性
無評価
最低限の仕事道具しか積んでないので何とも。
燃費
無評価
加速を楽しむと、もれなくバッテリーが減ります(笑)
フル充電で市街地から高速含めて250km~300kmが活動限界かなと。
価格
無評価
補助金で安く感じますが、快適に乗ろうと思うとやはり自宅で充電できる環境が無いと辛いだろうなという印象。
充電器を家に設置するといくらかかるんでしょうねぇ。
急速充電はバッテリーに負荷かけそうだし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)