メーカー/モデル名 | スズキ / エブリイ 不明 (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
コンパネが室内に入ってしまう広さを軽自動車100万円というカテゴリで実現させている。 |
不満な点 |
乗り心地、燃費、パワー不足等上げるときりがない。 |
総評 |
不満点を全て打ち消すコスパ。 アバタもエクボ、この車は素の状態でメーカーが提供してくれる貴重なベースカーである。 シフトゲートMT5速が選べ、四駆、ターボも選べる。 カスタムパーツも多数あり新車が安い為、仕事用と割り切るもよし。シャコ上げモリモリカスタムで遊べる軽もよし。運転席だけにすれば車中泊仕様キャンピングカーにもなり得る無限の可能性。 …そうだ、質素で安いから不満だが。 本来車というものはかくあるべきである。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シンプルで悪くない、古く見えない。
テールランプだけがどうにも安っぽい。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直進安定感はなく、横風に弱い。
曲がってもロールがすごい。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ラダーフレームは乗り心地が悪い。腰痛が悪化する。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
N-VANも代車で借りたが載せられる高さ奥行きに関しては他社を寄せ付けない軽規格最強。
ミドルクラス白ナンバーの席を外した位載る。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トルコン4ATは古典的で燃費は極上エコ運転をしても11km/L位。
高速走行も80km/hを超えるとエンジンがきつい。 自分で買うならMT5を迷わずチョイスする。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新車時、絶対的な乗り出し価格が圧倒的に安い。売るときも高い。
|
故障経験 |
オイル警告灯が壊れたくらい。 いつでも壊れず始動しどこでも走る。 壊れても安い。 モノコックボディなのでぶつける=即板金。 樹脂パーツでサイドステップ、前後バンパー、フェンダーが出来ていたら更に安く直せるのに。 |
---|
イイね!0件
チャコール・キャニスター交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/03 23:17:30 |
![]() |
久しぶりカフェ開拓。塩釜「PLATHOME」 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/18 18:43:20 |
![]() |
燃料フィルター、ソレノイドバルブ、キャニスター交換♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/13 05:28:00 |
![]() |
![]() |
トットコ沼太郎 (マツダ ロードスター) ポルシェボクスター→マスタングコンバーチブル→生涯の友、NBロードスターに乗っています。 ... |
![]() |
ハリボー (トヨタ ハリアーハイブリッド) 嫁様の車。 CX-3からの乗り換えです。 僕らにとって初めての新車。 初めてのトヨタ車。 ... |
![]() |
トヨタ ハリアー 家族の車で3年と短い期間ですがありました。 240万で買って、コロナの時期に行ったら24 ... |
![]() |
スズキ ジムニー 世界一金をかけたツーストジムニー。 最高のサウンドだー。 ツーストオイルが臭すぎて頭が痛 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!