• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月20日

沼。

おはようございます🐹
今週も頑張って参りましょう☔💪

土日と2日に渡り塗りまくった天然木のサイドブレーキグリップ。
厚塗り→ダレる→全部削りやり直し
からの、ちょこちょこ塗っては乾かすを繰り返しこんな事になってしまった。
まさに、塗装沼🐹

最初のほうが良かったんじゃない(嫁様)
僕もそう思います😂
完全乾燥したら3000番位の研磨剤付フィルムで地味に仕上げます。

油性ニスは耐久性がある代わりに完全乾燥までに7日ほどかかるみたい。
確かに昨日の塗りたて写真より今朝の方が木目が良く見えるようになった。

何事も焦りは良い結果になりませんなぁ🥹

幼少期にプラモデルとかミニ四駆ででだいぶ失敗したことを思い出しました🥹
ブログ一覧
Posted at 2023/11/20 06:56:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

JB23壊した張本人はきっと私
キモノステレオさん

四駆初心者の備忘録 其の一
taku1177さん

23-24シーズン最終日
yappoさん

ラストドライブ😢
16nightsさん

気になる車『三菱デリカ・ミニ』良い ...
かわようさん

この記事へのコメント

2023年11月20日 7:35
お疲れ様です(*^^*)

塗装は難しいですからね~、基本は薄く何回も重ね塗りすると上手くいくと思いますよ。
後はタレてしまっても慌てず、完全に乾燥硬化してからタレた部分だけ削ってもう1度薄く塗れば大丈夫ですよ
(・∀・)b
コメントへの返答
2023年11月20日 13:23
お疲れ様です🐹
今日の帰宅後に一部のタレと気泡を研磨して重ね塗りしてみます✨
木曜日に研磨剤マイクロフィルムで鏡面仕上げして取り付けたいなぁと考えてました😃
今度は削り過ぎないようにしたいです😄
2023年11月20日 8:12
トットコ沼太郎さん、おはようございます♪

私もあるあるです。
子供の頃プラモデルを作る時はやく作りたくて塗装はダレダレ💧
おまけに塗装してダレダレが乾かないまま触ってしまって、大失敗😅

木目が綺麗に出ててイイ感じです。
コメントへの返答
2023年11月20日 13:27
お疲れ様です🐹

こればっかりに集中してしまうので半乾きで削って失敗してしまったのでしょうね😂
木目がキレイに出てきたので、部分的に失敗箇所を削り再塗布、うすーく鏡面研磨する為に2000番で滑らかにして仕上げたいと考えてました💪
2023年11月20日 8:51
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おはようございます。
 
楽しき事、頑張られましたねぇ〜😊
 
どなたか先輩が、チョコバナナって記載されていましたねぇ。
もぉ〜チョコバナナにしか見えない。😂
コメントへの返答
2023年11月20日 13:28
お疲れ様です🐹
チョコバナナ加工は時間を忘れて楽しめました🍌
こういった作業が楽しすぎて来世は椅子職人になりたいとすら思ってます(笑)
2023年11月20日 18:31
こんばんは
コメント失礼します
あ~これウチも良くやる?塗装アルアルです
大人になってもプラモデルでやらかしているので
これは一生治らない?病気ですね~(笑)
ただ木目が綺麗に見えて良さげですよ!
コメントへの返答
2023年11月20日 18:55
こんばんは🐹
今帰宅しまして改めて見てみたらかなり!
気泡が入ってました😂
これから研磨後、塗装作業です🥹
仕上がりをお楽しみにです😄✨
楽しいですね、プラモデル作りみたいで😃

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] AIRツーリングに参加!
3:35に出発 して 15:51に帰宅。12時間走りました。総走行距離450Km。」
何シテル?   06/17 05:39
ポルシェボクスター、マスタングコンバーチブル個人並行輸入を経て2018年8月、NB1ロードスターを購入。 ロド沼にすっかりハマり2023年10月トットコ沼太郎に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 10 11 12 1314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JoyFast NB用パワーステアリングライン対策品Ver2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 19:11:22
ジェットストリーム製 リアディフューザー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 05:22:55

愛車一覧

マツダ ロードスター nbtouhoku (マツダ ロードスター)
ポルシェボクスター→マスタングコンバーチブル→生涯の友、NBロードスターに乗っています。 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
嫁様の車。 CX-3からの乗り換えです。 僕らにとって初めての新車。 初めてのトヨタ車。 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
家族の車で3年と短い期間ですがありました。 240万で買って、コロナの時期に行ったら24 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
世界一金をかけたツーストジムニー。 最高のサウンドだー。 ツーストオイルが臭すぎて頭が痛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation