• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

FLAT WHILE COFFEE FACTORY。

FLAT WHILE COFFEE FACTORY。 月1嫁様との贅沢。仙台カフェ開拓。

今回はフラットホワイトコーヒーさん。
モーニングをいただきます。

この店は仙台ではかなり有名なお店です。
泉区
若林区
長町
あとどこか。
4店舗かな?
今までいつも混んでるイメージがあって食わず嫌いでした😅
今回は長町店です。
7:30のオープンと同時に行きます。


駅前は有料。ここは間違い。提携駐車場は高架下の駐車場。90分まで無料です。


朝のひっそりした駅前を歩く。


キレイな門構え。
スタバ、県内でいうとファブリックコーヒーに似ている。


モダンで。


おしゃれなジャズ、カントリーフォーク基調音楽、そして、レザーの椅子が良い。


ノベルティグッズも豊富に展開。


メニュー。


モーニングメニュー。…安いなぁ😵‍💫

東北マフィンセット500円!
とサンドウィッチセット650円を注文。


サンドウィッチセット。
ホットドッグ。
コーヒーはホットのフルーティ。


東北マフィンセット。
フォンダンショコラ。
コーヒーはホットのビター。


落ち着いた店内でいただきます。
空調も朝から快適な温度。女性は少し寒いかな?

ビターとフルーティの違いはなんですか?
と持ってきていただきました店員さんに聞いてみました。
ビターはエチオピアとタンザニア。
フルーティはニカラグアだそうです。
答えられるのが凄い。
注文する時に「本日のコーヒーは…」
と言っていた。
毎日変わるのか、勉強熱心でないと務まらない。

メニューに書いていましたが豆は現地から買い付けているそうです。
自家焙煎ということになります。

ホットコーヒーはレベルが高いです。
ビターはフルシティ、フレンチに寄せておりショコラな香りがします。
苦みが程よく、カップの呑み口が厚くとてもしっかりした余韻。

一方でフルーティはシティローストかな、香りが華やかで酸味が強いが嫌な感じはしない。

ホットドッグも粗挽き、豆やソースが良いハーモニーでフォークとナイフで食べるガッツリ系。
なによりパン生地が、美味いんです。

マフィンもとろけるチョコソースを包む生地はしっとりと食べごたえが有り完全に専門店のそれ。

これで500円からかい💦

ケーキも美味いらしい(嫁様情報)

こうなると時間を潰せればなぁなんて横見ると。


Free Wi-Fiも使える。


コースターの果までオリジナル。

少々たりないので二人でワンセット追加。


トーストセット。500円💦大丈夫か💦
コーヒーはアイスコーヒー。

ホットに比べるとアイスは平凡に感じてしまう。
ホットが美味いんよ、単純に。
トーストもモチモチだ、この店は生地が美味い。
小豆とクリームも量が多くて味もうまい。
逆にお腹いっぱいになっちゃった。


あっという間に混んじゃった。
居心地が良いし、美味くて安くて。
そりゃ人気出るなと思いました。レベル高いよ💦

豆の値上がり、クリームも小麦も値上がり。
そんな中でこの価格でこの味、量、居心地と丁寧な接客を提供できるのは自家焙煎、自家製小麦類で店舗数も有り、数がでるから。
素晴らしい企業努力としか言いようがありません💦
食わず嫌いでスミマセンでした。
スタバと行くなら断然こっちと断言します。
少なくとも混雑する意外の弱点が私には感じられませんでした。
美味いモーニングが安く食べられるとついつい通勤途中に食べたくなっちゃう。
良いですよ、フラットコーヒーさん。

そんなわけでFree Wi-Fiから現地レポートでした。
帰って、寝る。(つ∀-)オヤスミー
ブログ一覧
Posted at 2024/05/19 08:57:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

美味しいヤツ
えちごやあんまさん

夕方なのにモーニング?
トリストさん

明治【メルティーキッス フルーティ ...
麺屋 魔裟維さん

さくら探し その2
赤い~のん!?さん

バレンタイン焼き肉
山猫.さん

morning🎵
あらあら♂さん

この記事へのコメント

2024年5月19日 12:42
トットコ沼太郎さん、ども!

スペシャリティコーヒーでセットにして500円とか600円とかですか!
雰囲気も良さそうだし行ってみたいお店です!

あ~、こちらにはお店無いな…残念。
コメントへの返答
2024年5月19日 13:02
ぴょん・きちさん、こんにちは🐹
朝のコスパがとんでもないです😵‍💫仙台はモーニングの文化がほぼ無いから貴重な存在です。
そちらですとモーニングが盛んなイメージです😊調べたら純喫茶のい ヒトヤ堂 ハグコーヒー…全部500円程度🥰✨
2024年5月19日 12:43
カフェでモーニング、いいですね♫
淹れたてのコーヒーの香りはたまりませんね
コメントへの返答
2024年5月19日 13:08
おはようございます😊🐹
早めに起きて朝一番にモーニングしてそしてまた、寝るw
贅沢の極みです😊
ここのコーヒー、香りが素晴らしいです😆
2024年5月19日 16:47
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
スタバ・・・あそこは、あかん。
コーヒー飲み行こうと嫁っ子を誘っても、気がつくとピンクや、緑のクリーム乗ってるやつ、持っていたりで。😭
 
お洒落なとこは、別の甘いのになっちゃうので、あかんです。
コメントへの返答
2024年5月19日 16:58
こんばんは🐹
スタバはコーヒー飲むならコールドブリューでしょうか、我ら夫婦の中ではメロ◯フラペとか抹茶ストロベ◯ーとかを頼むスイーツ店の一種になってます😅
ドーナツもあま~いですし危険なお店ですよぉー😬
2024年5月20日 6:43
おはようございます

素敵なお店ですね🥰
ホットのカップがいい感じです

スタバには行かないです
甘すぎて…苦手です

ちょうどいい甘さ ほろ苦さ
なかなか見つけられないでいます😥
コメントへの返答
2024年5月20日 6:47
おはようございます🐹
ここは居心地がとても良かったです☕
カップは嫁様が会社で使ってるとのことでした。
スタバだと気をつけないとスイーツになっちゃうから。
エスプレッソベースのフラペは程よかったような。 
我が家はコールドブリュー一択です👍
美味しいので是非✨(夏しか売ってないです)

プロフィール

「@すみとも さん、こんばんは🐹これ、先週飲みました🥰🍌たしかにスタバの中では甘さ控えめで美味かったです😆また飲みたくなってきました🤤」
何シテル?   06/13 18:21
ポルシェボクスター、マスタングコンバーチブル個人並行輸入を経て2018年8月、NB1ロードスターを購入。 ロド沼にすっかりハマり2023年10月トットコ沼太郎に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 56 78
9 10 11 12 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JoyFast NB用パワーステアリングライン対策品Ver2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 19:11:22
ジェットストリーム製 リアディフューザー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 05:22:55

愛車一覧

マツダ ロードスター nbtouhoku (マツダ ロードスター)
ポルシェボクスター→マスタングコンバーチブル→生涯の友、NBロードスターに乗っています。 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
嫁様の車。 CX-3からの乗り換えです。 僕らにとって初めての新車。 初めてのトヨタ車。 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
家族の車で3年と短い期間ですがありました。 240万で買って、コロナの時期に行ったら24 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
世界一金をかけたツーストジムニー。 最高のサウンドだー。 ツーストオイルが臭すぎて頭が痛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation