• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年08月08日

知識を買わせていただきました。

ロードスターはしばらく帰ってこないので。
はまりつつある釣り。
昨日仕事上がりもキャスティ◯グさんへ。
あら、もう買わないんじゃなかったっけ?🤣

税込16000円でやるとはじめましたが。
釣果は釣れるどころか当たりすら無い丸坊主でした🙂‍↕️
何か理由があると考えるのが妥当です🤔

閖上(ゆりあげと読む)で実際に釣れてる人の話を聞いて、同じ場所で、同じ仕掛けにするのは最低限必要だなと思いました。

キャス◯ィング到着。
そもそもここ最近、シーバスはほぼ入ってきてないんだそうです🫠
店員さんのおととい閖上で3本シーバス釣ったというセッティングをまるまる拝借しました!
場所もネットで出てる情報よりだいぶ河上でした!
上手い人が最高の道具使い最良の場所で一日粘って3本…
そりゃ初心者は釣れないわよ🤣


はい。これ、閖上専用のワームなんですよ!
ターゲット絞るというのも大事だったみたい。
僕はシーバスとコチを釣ります👍
キャス◯ィングさん特注の「閖上ブラックグリーン」というルアー。
グリーンは宮城全般で釣れる色なんだって!
魚って色見えるんだねえ
オカッパリ?
サルカンてなに?
え、こんなデカい針でないと釣れなかったの?間違ってたよ…
でも釣れる場所やら、仕掛けのコツやら、竿の振り方まで教えてもらいました。
なんでか、っていう根拠もわかりやすかった。

僕は今回、情報を買ったと思いましたので、ここはネットの方が安いとか関係ありません。
値段は気にせず◯ャスティングさんでオススメを全部買いました。

しめて3800円💸だったのね。
結局総額、20000円かかりました。
流石にあとは釣れたあとに必要になるものしか買わない予定です。


車でも釣りでも保険でも白物家電でも。
ネットではカバー出来ない部分あると思います。

よく僕は自分の仕事で口にしてるんですが。
売ってるものって他やネットと同じで。信頼買ってもらってるんですよね。
アフターメンテナンスとかも含め。
例えば塗装とかなんて、ペンキ代なんて原価たかがしれてます。
コーヒーなんかも、原価考えたらお店の500円のコーヒーなんて一生飲めません。
ネット保険は自分である程度交渉出来る知識が必要。
逆にそういうのがおざなりだと、ネットで買われちゃうとも言えます。
確かに高いけど感動の完成度や対応、味って有りますよね。
だからネットも時と場合によって使い分ける必要があると思うんです。

今回、店員さんが実際に現場の声をくださり。
確率アップと軌道修正をしてくださった。
これで「ありがとう、じゃあネットのほうが安いから同じにならないならネットで買うね」
だと、もうほぼ窃盗罪だよね🤣そういう人たまにいるけどー😇
それだとお店ってなくなっちゃうんですよね。 
結局自分の首が締まるわけです。

さて、お盆!
自転車で、行くわよ✨
帰って仕掛け作ろーっと。
ブログ一覧
Posted at 2024/08/08 14:36:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

釣り日和
板金塗装屋さん

10年ぶりに釣りに行ってきました。
和@白86さん

シーバス(スズキ)が狙えるらしい。
しろにいさんさん

400Rの故障原因を考えてみる♪
かずちゃん☆彡さん

この記事へのコメント

2024年8月8日 15:00
釣りも凝りだすと、どんどんお金がかかってしまいますね♫
うちのお婿さんなんて、出刃包丁から買いましたから(笑)
コメントへの返答
2024年8月8日 18:06
そうなんですよ、釣ったあとの〆る包丁と血抜き、内臓取りの動画ばっかり見てます。🔪
まだ釣れてないんですけどね(笑)


2024年8月8日 15:14
こんにちは☀
以前はお盆に殺生するもんじゃない
と、昔の人に言われましたが、自分も結構お盆に釣りしてました😁
是非ともシーバスかコチ釣り上げ
刺し身にしてください。釣果楽しみにしております🙇
コメントへの返答
2024年8月8日 18:07
こんばんは🐹
そういや供養する時に僕はお魚さんをさばこうとしてますね😅
まあ人間なんて毎日殺生です。
残すのとかめちゃくちゃ嫌いなんで綺麗に食べます(釣れたら)
2024年8月8日 17:56
deps。素晴らしいルアー買いましたね。
私にとって、デカバス狙いの時の切り札でして。針もデカいの使ってましたが、違うのは重りですね。
これだとかなり早く巻かないと、沈んでしまいそう。
ジギングっぽく使うのかな。
河上がポイントとのことですが、その日の潮が関係してませんかね。そういうこと考えるのが、釣り醍醐味ですね!
沼太郎さんは、もうすっかり別の沼にも足を突っ込んでしまいましたね。
コメントへの返答
2024年8月8日 18:12
バスの名門だと聞いてましたが、ご存知でしたか!
今はシーバスでもかなり釣れるルアーだそうです。
ゆりあげの河口は流れが速いらしく、最低このくらいの重さがないとダメだとのことでした😵
潮見のアプリをみながら、潮が流れる上げ3分、下げ7分の大潮の時が狙い目とのことです😄
あくまでもライトな付き合いで参りたいところですね。
あんまりハマると車がジムニーになってしまいますよ💦(笑)
2024年8月8日 18:19
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
魚も賢いですからねぇ。
リールからのラインを含めて、見分けるようで、年々、細めのラインにと伺いましたよぉ。😊
 
そうだ、お盆は殺生してはいけませんぞぉ〜 よく、婆ちゃん言われてたなぁ。😊
コメントへの返答
2024年8月8日 18:26
大十朗さん、こんばんは🐹
スレた河口湖のバスフィッシングでほぼ釣れなかったのが懐かしいです。
僕の知らない間にラインがめちゃくちゃ細くなってて、これで大丈夫なの?
と思いましたが引っ張り強度は何倍にもなってるみたいで😅
できれば美味しく殺生したいんですが5度目くらいでやっと釣れたなんて話も同僚から聞いてまして(笑)また坊主かも?
とりあえず仙台の海風感じに行ってきますね(笑)
2024年8月8日 19:18
沼太郎さん!こんばんは~
沼の入り口の扉を開けたようにしか見えないのですが?
気のせいですかね~(^^;)

ウチは昔から?お前がいると全く釣れない!と言われてます
ぼーずと釣り堀に行った時も全く駄目!
別の日にカミさんとぼーずが同じ釣り堀に行ったら
山のように釣れたのでウチには何かある?ですね!
(^^;)
コメントへの返答
2024年8月8日 22:10
n山さん、こんばんは🐹

いやいや!これ以上は沼りませんよ👍🥹
昔からカメラも車も時計も登山もスキーも…
振り返ってみると全て沼ってきた気がしますが💀
雨男みたいなもんですかね〜😂
そういや僕が埼玉いくと帰りは必ず雨!
と嫁様に言われて気が付きました🫠

プロフィール

「@こまっち: さん  ありがとうございます🐹スタートは30㌔だったんですよ(笑)悔しさとコンプレックスで続けてるみたいなものです🥹」
何シテル?   05/08 22:50
ポルシェボクスター、マスタングコンバーチブル個人並行輸入を経て2018年8月、NB1ロードスターを購入。 ロド沼にすっかりハマり2023年10月トットコ沼太郎に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8 9 10 1112 13 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Winmax WD-type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/30 05:57:34
Winmax ST1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/29 06:09:43
燃料フィルター、ソレノイドバルブ、キャニスター交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/13 05:28:00

愛車一覧

マツダ ロードスター トットコ沼太郎 (マツダ ロードスター)
ポルシェボクスター→マスタングコンバーチブル→生涯の友、NBロードスターに乗っています。 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド ハリボー (トヨタ ハリアーハイブリッド)
嫁様の車。 CX-3からの乗り換えです。 僕らにとって初めての新車。 初めてのトヨタ車。 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
家族の車で3年と短い期間ですがありました。 240万で買って、コロナの時期に行ったら24 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
世界一金をかけたツーストジムニー。 最高のサウンドだー。 ツーストオイルが臭すぎて頭が痛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation