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トットコ沼太郎のブログ一覧

2020年03月19日 イイね!

先週活動報告(笑)

女川コバルトライン。
助手席には女性ですよ!(笑)

石巻は綺麗になったような寂しくなったような…




海鮮丼、昨年GWと同じ店!税込1000円旨し。



青いんだけどね、女川コバルトライン。
📷ポイントがないのとついつい飛ばしたくなる。
安全運転で。


倉木麻衣が好きになる道の駅。
書き込み凄し。


帰りにドラえもん31アイスを食べる。
ケースが欲しかったが美味い。

二人の時はゆったり流す、ロードスター。
Posted at 2020/03/19 18:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月17日 イイね!

ロードスターでモテないのは車のせいではない。

ロードスターとはオープンカーの呼称の一つ。
国により異なる。
スパイダー、カブリオレ、ロードスター、カブリオなどなど。いろんな呼び方がある。


ギネスに乗る
2人乗りオープンカー
MAZDAが制作、時に販売店はユーノスブランド。
アメリカ名 mx-5
ミアータと発音される。

MAZDA、日本名、ロードスター。

現在四代目、30周年を記録した車。

ボクスターやマスタングに乗ると解るが

金をかけないと同レベルにはならない。
途方もない、莫大な金額が…
致命的に収納が少なくストイックなイメージ。

しかし最近のカービューのロードスターいじめはなんなんだ?

今日の記事で
女性にモテない車三選

ロードスター
ランボルギーニ
軽自動車

だって(笑)
なんでランボルギーニと並んでるの?バカ?
こいつ、免許もってんの?(笑)

カービューのロードスターいじめは毎回ひどいね。

思ったより燃費の悪い車
今が狙い目!50万以下で狙えるスポーツカー
最後に女性にモテない車だって。

ぜんぶ大外れ余計なお世話だばか野郎。


あのねぇ、日本で一番売れてるのはホンダのN-BOXだよ、それじゃ、みんなモテないことになるね。

ランボルギーニの助手席には大抵きれいな人が乗ってますよ。
当たり前だけど三台くらい持ってるし。
たぶんランボ乗りの友達が少ないんだな、哀れなやつだな。

ロードスターは夏や紫外線のきつい時期、寒い日に開けたりしなければバックの一つくらい置けるスペースはあるし。
気遣い出来ればいいんでない?

スーツでビシッと決めた磨かれたオープンカーから颯爽と降りてごらんよ。

フェラーリもロードスターも変わらねーよ(笑)

だいたい今の女性は車で判断しない。
自分で運転する女性も増えてきたし。
ディーラーではrx-8に乗る女性が増えてるって聞いたけど。
運転席ですよ?

まったく下らない記事。

あ、エアサス化します。
下廻りを直したら。
70万だって(笑)
ダックテールも鉄板からワンオフで作るってさ。
10まんかな?笑
既製品でいいのなかったから調度いい。

ボクスターの方が壊れなくて受けもよい。
快適で荷物も乗る。フロントにもリアにも乗る。
確かにこれには負けるけど室内は大差ない。

マスタングなんか大人が四人ゆったり座れる。

でもね。
Z4でも
SLでも
Z34でも
TTでも。
FR2人乗りオープンカーだろうがハリアーだろうがランクルだろうがなぁ。

モテないやつはモテないんだよバカヤロー!(笑)

この際いったるわ。
MAZDAのロードスターよりボクスターの方が女の子は引いてたわ。

おれはなぁ、MAZDAロードスターだろうがなぁ、モテてるからなぁ!(笑)
Posted at 2020/03/17 22:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月14日 イイね!

夏タイヤに

例年は四月に入ってから
ですが
今年はもう降らないだろう

通勤に使ってないから来週変えます!
Posted at 2020/03/14 22:43:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月14日 イイね!

GFNB8C前期用フレックスZ、宮城県北。取りに来てくれる人に格安で譲ります。

ここ最近、変な時間に起きる。

毎日。

一番は転職ショックか。
あまりうまくいかなかったかな。
人間関係が面倒な会社です。

割りきったとはいえあまりに興味、やりがいのない仕事。
慣れないバス、地下鉄通勤。
早出遅い帰り。

工場の力仕事の怪我。
見学と研修のはずなんだがな(笑)
工場長が前の会社のパワハラ野郎そっくりなんだよね。
暴言研修なう。なぜか肉体労働頭数、怪我なう。

そろそろ猫被りも限界
分かりやすくしゃべられるときに録音機を置く。
顕著に変わる態度(笑)
怒るなら人に聞かれてもいい理由や言葉遣いでやれよ。
また個人的に潰すの?(笑)
めんどくさいなー


手が勝手にリクナビNEXTに登録するおれ(笑)

転職成功者が言っていた。
「当たるまで転職繰り返せばいい」
ほんとそう思う。
ただ、限界まで働いてから活動したんじゃ遅い。
転職は円満退社で継ぎ目なく。

誰か、ブラックじゃない職場を紹介してください(笑)


車もねー。
神経質になったランクル納車遅れ。
結局そのからみで下廻りをぶつけた。
納車させればよかった。

シャコチョーのヘタりによる下回りへのダメージショック。
迫り来る金銭的ダメージ。
明日あさってもフレーム修正で朝から店を回る。

プライベートのほうも(車はプライベートではないのかw)
これからのスケジュールが凄まじい。

引っ越しは明日から物件探し
IKEAに行きたい?はい、了解しましたー

歩きたくねぇー、あそこ、駐車場がねえ…
また底を擦りそうだ。

正式な挨拶が近い
何を持ってって何を話すの?
いつ床屋行くんだー?
指輪っていくらするの?
引っ越し家具家電
敷金礼金
…いくらかかるんだ?
タイヤ交換を最後に貯金頑張ってたけど。


当然ながら慣れない街中の共同生活。

迫り来る自動車税に車検。
急かされるエアサス代金。…そもそも今必要か?
いや、落ち着いたら絶対出費できない。
70万て…
やるなら、絶対通帳見せる前でしょ(笑)

引っ越し終わる頃に体も👛もげっそりしてそうだ。
チャリツーに変わります(笑)
今まで遊んできたつけか…
マリッジブルーだぜ(笑)




なにを言ってるんだ。
世の中4人に一人は独身死じゃーないか。
ロードスターもオーケー出てるし。
売ってもいいよー、って言ったけど。
なんか、気に入ってくれたみたい。


本題に移ろう。

テイン フレックスZ
皆様の言うオイル漏れは無かったが
バネが柔らかすぎる。
私にとっては。
ヘタリ保証は何センチまでか?
明らかに半年で2センチほど落ちている。
馴染んだともいう。
シャコチョーだからあげれば良いが。

二人乗ると四センチは低くなる。
減衰力をハードにしても縮み幅は変わらない、バネを固くするにはバネを変えないといけない。
結果的に綺麗だった下回りに致命的なダメージを与えてしまった。

まさに安物買いの銭失い。

乗るなら軽い人が一人で、最低地上高11センチ以上、インチアップ思考の人、減衰はオーケー、バネの固さが柔らかい事は理解して買ってください。
減衰を最大に固くしてもバネは固くなりません。
伸び縮みのスピードが早くなるだけ。
フレックスZはコンフォート。
大人の男二人、150キロ越えると、まず期待通りに機能しない。

バネをもう少しハードにしてほしかったなー。

そこそこ上記状況で理解して、新品10万、自分で組める人には超オススメ!

ヤフオクかな、ほぼ新品だし。3000キロくらい?

重くて面倒でどんなについても6万くらいかな?
取りに来てくれる人にはお値引きします。
んー、4万くらい?
うらやましい…

1型、だけどね。
Posted at 2020/03/14 05:34:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月13日 イイね!

ここ最近の欧州車。対抗方法。

さて、我がNBロードスターが

なぜエアロレスにもかかわらず下廻りを刷りまくるのか?
そのわりに低く見えないのか

を真面目に最近の欧州車と比較してみた。
解決策も結論付けた。

日本車も欧州車に対抗意識メラメラな車種を若干含みます。



我がロードスターの高さ100ミリを越えようかという巨大な下廻りのフレーム。

そして


14インチのスタットレス。
指が入らないホイールアーチ。
相当に攻めているが低く見えない。
アルミからボディーがものすごく遠く、タイヤが55とかなので、肉厚。
ゴムだから段差や空気圧管理、荷重移動にヨレる。
エアロは後付けをチョイスして
低く見える車に、

今時風に仕上げれば良い。

僕はエアロレスがカッコいいと思うからせいぜいデザイン性皆無なサイドステップと、フロントリップくらいかな。
リアはむしろ削ろうかと思っている。

ここ10年くらいの二世代前位から、欧州車御三家、スーパーカー
スポーツカーの一部は
純正で乗られること
を意識して作られており、最初からカッコいい。
二世代遡ると、ホイルアーチの隙間が大きくツライチとは言い難い。




ところが一世代前位から、アルミも最初から19インチの40とかになり、デザインも下手に安いメーカーのタイヤに変えるとなんだか安っぽい。
エアロで低く見せ始めている。



ランボルギーニなどのスーパーな車はムルシーのヘラクレスト?みたいに、メーカーのオプションアルミ100万円で真のツライチを出せるようになった。
アシャンティなどの高級アルミはいつの間にか無くなってる。
ブランドロゴをセンターキャップに納めた
シンプルかつ、責めた寸法のアルミとタイヤが顕著になる。
現行だとより








顕著だ。

ほぼツライチ。
大口径アルミと超扁平タイヤ。
エアロで低く見える癖に何で擦らないか…

下廻りは






国産、欧州車問わず清流板ともとれる
まっ平らな下廻りを実現している。
フレームなどいれずともボディーがモノコックで剛性を稼ぎだしているのだから無駄な出っ張りは必要ない。

んじゃーNB乗りはどうするか

というと

①手っ取り早いのがアルミの大口径化。
タイヤの扁平化。

②ついでリップやサイド、リアスカートなどでなんちゃって落ちて見えるようにする

③下廻りをぶったぎり補強をいれる
これは気合い入った人

④エアロはリアのダウンフォースのみ、シャコチョー入れて下げまくってぶつけまくって火花だしても気にしない。
ガチのサーキット友達はこれだった。
もっとも考え方が近い。


綺麗に乗りたい僕は
どれも嫌

なので僕はプラン⑤にすることにした。



エアフォース
公認エアサス、車種専用設計。
減衰付。
前輪キャンバーつけるパーツオプション。

物が40万。
施工、トランク潰して魅せる仕様で、70万。
10万円のフレックスZは走行距離5000キロいってないから誰かに譲って三万円かな…
67万か…

そして、リップの作成。
見えるジャッキポイントを切断する。
剛性はどうなってもよい。

リアバンパーはレス化か大きくカットして、巨大なダックテールを特注。
4本出しストレートマフラー特注。
40万。サイレンサー付。

15インチの50フカリム夏タイヤを
一年中履く。
冬は乗らないシビックスタイルに落ち着きそうだ。

車検の8月のタイミングでエアサスをぶっこんで。

リアル車高0センチを達成できる。
ボディーが地面に密着している状態。
グランドスラムとか着地などと言ったものだ。

というか、タイヤがインナーハウスに乗っかるまで落ちる。
その時点でボディーの出っ張りが先に着地か…

冬に30万ボディー作成外装で完成。
Z顔は気になったらその後やる…

既に車体50に200カスタム
70に30
350万で10万キロかぁ。
マルハの4スロくらい入れてあげようかな…30万。
380万かー。

イッタなぁ。

エアサスは、いいですよ。
15年前でも完成度は高かった。
ガチでタイム狙わないならストレスフリー。

これで、なんちゃって低く見える欧州車を越える。

楽しみすぎる。
NB1顔だと、ここまでやってる人はいない、たぶん。

一生乗る。
Posted at 2020/03/13 22:58:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「@こまっち: さん  ありがとうございます🐹スタートは30㌔だったんですよ(笑)悔しさとコンプレックスで続けてるみたいなものです🥹」
何シテル?   05/08 22:50
ポルシェボクスター、マスタングコンバーチブル個人並行輸入を経て2018年8月、NB1ロードスターを購入。 ロド沼にすっかりハマり2023年10月トットコ沼太郎に...
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