• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月24日

タイヤ交換完了^^;

タイヤ交換完了^^; 左フロントのハブリングが固着していたので、遅れていたタイヤ交換ですが、ようやく完了^^;(したら、今日からしばらく暖かいようで。。。^^;)
ラスペネとマイナスドライバーで無事奇麗に外れました^^
ブレーキに付着しないよう、ほんのわずかな量しか吹きませんでしたが、やはりラスボスラスペネ威力絶大です^^
次回からもう少しちゃんと錆対策しましょう^^;
。。。という訳で、しばらくお役御免になっていた純正ホイールが冬場のみ再登場となりました。
タイヤサイズは昨年までの15インチから、VRX3の195/45R16になりました(お財布には結構大きなダメージがありましたが。。。)。
前のスタッドレスは結局7シーズン使用したことになりますね~。
これだけ長く使ってもあと1シーズンくらいはギリギリ使えるかどうか溝が残っていたんですが、今年の冬は寒くなるかも?ということなので15インチのセット品格安ホイールが嫌だったので安全策で新品登場!となりました。
ブリザックだと溝さえ残っていれば、夏場ちゃんと屋内保管しておけば柔らかい状態が続いて10年は使えます。(実際に東北と関西合わせて10シーズン使ったことありますのでw)
距離乗る人はアジアンタイヤ3年周期とかの方がコスパいいかもしれませんが、それほど乗らないのであれば石橋教信者としてはブリザック一択です!(さすがに他のタイヤだと5年以上は怖くて使えません^^;)
まぁ、最近はほかのメーカーのスタッドレスも良くなってきてはいるのでしょうが、東北に住んでいた時に、(仕事で使っていた車で)色々試して、やはりブリザックが一番安心感がありましたし、当時は東北や北海道でスタッドレスはブリジストンが圧倒的なシェアでしたので。。。
胡桃とか全く効かねぇじゃねぇか!!とブチ切れてましたw

さぁ、これで冬も安心ですね^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/24 21:22:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冬支度
K A Zさん

冬用タイヤ 見積り
HI-ЯOさん

冬タイヤへ履き替え
フグ蔵さん

スタッドレスタイヤ❄
taka_chanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 マーチ まぁち DCあかみみ&あかえら ちゃん改 (日産 マーチ)
マーチ nismo S に乗ってます(絶滅危惧種)。 絶滅危惧色のシルバーですw ド素人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation