みひろ♪の"8さん" [
マツダ CX-8]
DIYスタビリンク(リア)作業
16
さて、
説明書の調整値を確認すると、車高ダウン量に対するリンクの長さは我が家の8さんだと約50mmダウンなので130mmくらいとなり、ある程度はしっかり合わせたいので調整幅が不足気味…
この純正リンクとの規定値はCX-8の表記がなく、部品単体では表記のあるCX-5等と共通ながら現車合わせとは異なる場合もあります。
手掛かりは純正長がリンク中心間150mmで車高5mmダウン毎に2mm短くなるというエクゼさんのデータですが、ただしそれを丸ごと信頼できるかどうか。。
元々エクゼさん製品の信頼性(ブッシュの品質)を求めて購入したリンクでしたが、マッチングに不足があるのでは本来の目的に合わないと判断しました。
てか、ブッシュだけエクゼさんから外してラルグスさんのシャフトに挿して使う手もあったかも?…手帳を書いてて気付きました😓
幸いラルグスさんのリンクは120〜150mm対応の上、車体に装着したまま長さを変えられるターンバックル式なのでそのまま調整を行うことにします。
- 1:先にホイールナットのサビ ...
- 2:部分を切り取った手帳の表 ...
- 3:いつもの呼称"跳ね馬ジャ ...
- 4:以前は生木を挟んだりした ...
- 5:…苦手な赤い色ばかりの絵 ...
- 6:スマホカメラだと左右に伸 ...
- 7:リアタイヤを浮かせた隙間 ...
- 8:リンク交換まで考えた工具 ...
- 9:先の手帳でもアップしたワ ...
- 10:ハブボルトはパーツクリ ...
- 11:レノバさんを吹きかけた ...
- 12:車高調の取り付け以降リ ...
- 13:こちらはスタビの前後調 ...
- 14:交換のためにエクゼさん ...
- 15:角度合わせについては前 ...
- 16:さて、 説明書の調整値 ...
- 17:リアのリンクはスプリン ...
- 18:まずはリンクのシャフト ...
- 19:次にリンク中心間を部品 ...
- 20:固定ナットを緩めたら動 ...
- 21:前述の尺でリンク中心間 ...
- 22:この狭いスペースでのト ...
- 23:せっかくなので、ドライ ...
- 24:おまけ… 前回フロント ...
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 >
その他
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2023年09月23日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション