VitzやCHRではタイヤチェーン装着余裕を基に
ホイールインチアップ&タイヤワイド化しました
クロスオーバーの場合、タイヤチャーンが装着できる
18inch7Jのインセットを基に余裕幅を計算すると
スポークとブレーキキャリパー干渉が無ければ
22inch9J・255/35でもインセット42なら
キャンパー角調整しなくても入るはず。。。
もっともフロント前がギリギリなので
トーはインに入れないとダメかもしれませんがw
もちろん馴染みのトヨタ工場長は、やめましょw
RS純正のブラック、かなりいいじゃないですか♭
私は最初、どうなの?って感じでしたが
実物を見れば見るほど、結構いいかも~
って思うようになったのですが、いかんせ細い。。。
大口径でグリップ確保してるのは分かるんですが
もう少し太くないと後ろから見た時の迫力がね…
って事で、暇さえあれば色々検索してるんですが
22inch9J、特にインセット深めは特殊中の特殊…
なかなか良いのないですし、あってもオーダーで
馬鹿ッ高い。。。
で、ちょい気になる記事をみつけました♭
シルバーが好きか嫌いかは別として
メッシュが好きか嫌いかは別として
トヨタカローラ三重の協力のもと
レイズ・ホムラの2×10BDを
履いてるじゃないですか~
2×10BDの21inchは9Jしかないので
GRガレージ鈴鹿の監修でキャンパーを
弄ってるかどうかはわかりませんが
どちらにしても9Jホイールが
普通に入る事が分かりました♪
多分、245/40を履いてるんだと思いますが
255/40の可能性もあるので、現在問合せ中♭
ついでに言うならば、ホムラ2×10BDの9Jには
3つのインセット値が用意されてるので
こちらも合わせて問合せ中です( ´ー`)y-~~
みなさんもきっと気になりますよね~
因みに私はサイズ確認の為だけで
ブラック基調の1ピース構造で
スポークは少ないホイールが好きなので
ホムラのメッシュシルバーは付けません(笑)
Ψ クラウンクロスオーバー ☆彡
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クロスオーバー | クルマ
Posted at
2023/02/26 05:30:05