漸く出ました\(^o^)/
TOM'Sからクラウンクロスオーバー用の
スタイリングパーツ各種(^。^)y-.。o○
トムスにしては開発販売が
思ったよりも早かった印象♭
一昨日昨日と忙しかったので
二日遅れになっちゃったんですが
皆さん既にチェック済ですかね~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーメモ
新生クラウンクロスオーバー用バレルの
6月発売はターボ用のみでNA用は8月発売
※ターボ用バレルの納品予定は8月で
他は7月下旬になりそうです♭
マフラーテールエンドの出し位置が
純正リアバンパーガードと同じ高さなので
リアデュフューザーの同時装着が必要♭
※バンパーガード外しって事でしょう#
(リアバンパーアンダーカバーは外さず
開口処理で取り付けるそうです)
※事前認証取得でディーラー車検対応
※標準車70dBに対して装着75dB
リアデュフューザーはブラック202ですが
素地品もあり社外で塗装も可能
ボディー穴あけ加工で取り付けますので
後戻り出来ません(笑)
(カラードフェンダー付けてる場合は
もしかすると外さないと隙間出来ます)
リアウイングもブラック202ですが
同じく素地品ありで社外塗装出来ます♭
※私はプレシャスレイに塗装しちゃいますw
トランクスポイラーは強力両面テープでの
取り付けもあるようですが、ウイングは
トランクゲートに穴あけ加工取付なので
接合部コーキングも必要かと思います#
アルミホールは「TWF02」「TWF03」
色はどちらもブラックとシルバー有り
どちらも鍛造21インチ 8.5J +40 5H/114.3
RS純正は 21インチ 7.5J +35 5H/114.3
専用設計なのでボルトホールはM14球面座で
センターハブは60.0Φでドンピシャ隙間なし
※ハブリング不要はボルト留め車にありがたい♪
ハブクリアランスも純正ボルトそのまま使用可
※但しワッシャー機能付きボルト
重さは02が12.2kgで03が11.1kgです
参考までにクラウンクロスオーバー用の
モデリスタ21インチが約16.0kg
GRの21インチが約15.0kgです
※RS純正21インチの重さメモなくした
けどGRより軽いって事はなくて記憶の
片隅だと17.0kg前後だったような。。。
因みにダンロップスポーツマックス055の
225/45R21は12.8kgです( ´ー`)y-~~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーメモ
Ψ クラウンクロスオーバー ☆彡
ブログ一覧 |
クロスオーバー | 日記
Posted at
2023/06/08 20:41:48