10月上旬には正式デビューするだろうクラウンスポーツ
2.5HVのAWDが裸の車体価格が500万後半
同エンジンのPHEVのE-Foreが600万後半と
予想されているが予約状況はどうなんでしょう…
店頭で既に予約されてる方も多いと思いきや
本社指示でまだ予約受付出来ない状態とか。。。
解禁日に各店舗で一斉に予約を受け付けて
正式デビューしたら本社で各店舗の予約を
集約して、それから生産ライン調整するらしい…
クラウンクロスオーバーの時とは少し様相が違う?
店頭予約した日付も考慮されるそうですが
グレードと色と装着メーカーオプション毎に
纏めて効率よく生産するので、契約が早いから
早い納車って訳ではないらしい(-。-)y-゜゜゜
その辺はクロスオーバーと一緒?
兎に角、カタログがまだ店頭に無いそうで
正確な事は分かりませんが、ネット拾いだと
全グレードで21インチ統一採用なんですが
235/45R21ワイドタイヤで黒全マット塗装の
ホイール履くのはPHEVのRSだけみたい…
ホントか?(-。-)y-゜゜゜
もしかしてブレーキディスクのサイズ大きくして
フロントに対向6ポッド装着で前後キャリパーを
赤塗装するのもPHEVのRSだけなのか??
有り得る…(-。-)y-゜゜゜
因みに…
PHEVの発売は秋ではなく冬との情報があり
まずはオーソドックスな2.5HVから順次発売…
その辺はクロスオーバーと同じ( ´ー`)y-~~
この分だと、RSもミシュランの燃費重視タイヤ
コンフォートのeプライマシーのままなんだろうな…
でスポーツPHEVのRS以外のグレードは
クロスオーバーRSの切削光輝をそのままで
使いまわす気かな?
なら全車種ワイドタイヤでもいいはずなので
RSだけってゆーのはガセ記事か??
因みに新型アルファード/ベルファイアの
納車状況聞いてみたら、ボチボチしてるけど
その店舗では KINTO 優先で納車してるそうです
19インチの55と残念なサイズですが
アル・ベルの両車にも採用が決定した
ダンロップSPのスポーツマックス060で
クラウン21インチ専用サイズの投入☆彡
未だに少し期待してます(笑)( ´ー`)y-~~
追伸…
センターメーターの全消灯の件ですが
他にも数件本社への報告例があるようで
メーター裏のコネクターの端子が虫ピン以上に
細いそうで、振動や粉塵による微細な接触不良
が考えられるそうです。。。
症状が頻繁に出るようなら、ダッシュボードを
開けて、メーターコネクターを抜き差しして
エアで粉塵を飛ばす対応になるみたいですね…
そんなんでいいのか~(-。-)y-゜゜゜℃
この話しには余談があるのですが
大きな声では言えないので、近々
他の過去別ネタに混ぜ込みますm(__)m
Ψ クラウンクロスオーバー ☆彡
ブログ一覧 |
クロスオーバー | クルマ
Posted at
2023/09/01 11:49:41