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HGDの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIII]

整備手帳

作業日:2015年10月31日

シフトのガタ シフトブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ギアが入ってる時、シフトが左右にガタガタ動くので、交換しましたw

なんか初期型エボだと、このブシュが粉砕するようで、定番のガタですw

1台で 4つ使うそうです 横軸2個、縦軸2個

4つで 2015年10月現在 2244円でした
2
まず、コンソール肘掛けの中にある、ねじ2個外して、

サイド下にある所は、マイナスドライバーで煽りねじ外します
3
シフト周りは、結構色んな所がネジで締まってるで、以外に苦労しましたw
4
見事に右側のブッシュが粉砕して、隙間ができてましたwww
5
外したブッシュと買ってきた新品です

新しいのは、青くなってます
6
横軸2個 交換完了

見事、ガタツキが無くなりました (=゚ω゚)ノ
7
続いて縦軸側の交換です

縦軸のボルト抜くと、部品がバラバラになるので、注意が必要ですw
8
縦軸側、2個、交換完了

計4個交換しました

ガタツキが無くなり、シフトの入りが、かなり改善されましたww

初期型エボで、シフトがガタ付いてきたら、この部品を交換することをオススメします

多分、初期型エボは、みんなダメになってると思います

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