メーカー/モデル名 | トヨタ / シエンタ G クエロ_7人乗り(CVT_1.5) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
①7人乗りが可能 ②スライドドア ③底床(運転席、2列目シートの乗り降りが楽です) ④長距離移動での燃費(平均 L/20km) ⑤3列目シートの収納形態(2列目のシート下に収納) ⑥コンパクトな車体 |
不満な点 |
①アクセルのレスポンスが悪い ②比較的近場移動での燃費(平均L/13km) ③3列目の収納方法(2列目にチャイルドシート装着すると3列目が出し入れし難い) |
総評 |
ファミリーカー入門としては大満足出来る車だと思います。 特に小さなお子さんが居る家庭にはもってこいです! 3列目シートの収納先が2列目のシート下!サイドに立て掛けるタイプと比べて荷室がかなり広く感じます(*^^*) ※但し、2列目にチャイルドシートを固定すると3列目シート出し入れが多少面倒です。 底床なので乗り降りが驚くほど楽! 大は小を兼ねると言いますが、シエンタの場合は小で大を超えると言いたい扱いやすさです! HONDAのフリードとよく比較されていますが、買ったあとはフリードと迷っていた事など忘れる程満足です! |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
概ね良好。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
全体的にバランスが良く、扱いやすいと思います。
アクセルの感覚が独特(踏み込んだときラグがある様な感じ)なので、ちょっと違和感がありますが乗っているうちに慣れるのでは無いかと思います。 購入前にパワー不足を指摘する記事を読みましたが、軽からの乗り換えのせいかパワー不足は今の所感じてません。 必要にして充分なパワーではないでしょうか? |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
以前乗っていた軽自動車(平成16年式)との比較になってしまいますが、ちょっと固めで静か、振動は少ないです。
以前乗っていた車によって評価は分かれると思いますが、充分良い乗り心地だと思います。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
普段使いや家族での小旅行などでは充分な積載性です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
比較的近場(10km前後)での燃費は平均L/13km(比較的起伏の多い地域に住んでいます。)
それを超えると徐々に燃費が良くなり、移動距離15kmを超えるとL/15km〜L/20km位になるイメージです。 同車種ハイブリッドと比較してトータルパフォーマンスは良いと思います。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
抱き合わせオプションが多かったのが難点ですが、結果として良い買い物でした。
シートヒーターとハンドルヒーターは冬場重宝します。 |
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
JK03 点火プラグ交換-作業手順(センターカバーの外し方) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/11/17 16:08:41 |
![]() |
ミッションオイル交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/28 18:50:07 |
![]() |
リアタイヤ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/20 14:13:58 |
![]() |
![]() |
DIO (ホンダ Dio 110 (ディオ110)) 2024.4.2 DIO110納車しました。 通勤車兼、日常の足として購入。 実用車な ... |
![]() |
かぶ (ホンダ リトルカブ) 多分2000年式。 地元の友達から頂きました。 初めてのホンダ車。 十年放置だったものを ... |
![]() |
カブと呼ばれたDIO (ホンダ スマートディオ) 2024.3. 知り合い伝に譲り受けました。 廃車証上の登録年は2009年 年式は恐らく ... |
![]() |
セロー号。 (ヤマハ セロー250ファイナルエディション) 2020.6.4納車 ぱっと見ノーマルセロー。 セッティングは色々変えてます。 202 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!