• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rallyeのブログ一覧

2013年12月14日 イイね!

朝練

朝練いつものところに朝練に行ってきました。
何気に今日は、仕事の都合から今年の走り納めになる予定。。

というわけで、急きょリアにもv700を投入し、本気でタイムを狙いに行きます。

走行する11枠のMLSのコンディションは薄曇りで底冷えのするタイムアタックには絶好の状態です。

今日は一人で集中してタイム出そうとMLSの門をくぐると、ぐをさんがいます。。。
久々に会う後輩君とシコシコ作業中。

しかもすでに1本走り終えて44'03の寸止めプレイ中(笑
聞くと同じ枠を走るとのこと、、早速動揺が走ります^^;

この日は仕事の絡みで、1枠で帰らないといけなかったので、この1本でやれるだけのことをやるつもりです。

走り始めてタイヤが食い始めた5周目にいきなり45'6、こりゃいける!
リアも銘柄を合わせたことから、減衰セッティングが合わず、一度PITインを挟んでここから怒涛の猿走りを始めます(笑

>前半1ラウンド

ご覧の通り毎周荒れた走りながらも、怒涛の7連続45'3秒台
なんじゃ?このタイヤ??^^;

>前半2ラウンド

徐々にタイヤとセッティングが合ってきたところで自己ベスト更新!※最終周

途中ぐをさんと後追いで1周絡みますが全くついていけず><
この周も引っ張られてか、セカンドベストのタイムが出てたのですが・・次元が違います。。

45'207

>後半3ラウンド

まだ20周程度で、今日はいけると思い始めたあたりから、突然テールハッピーモードが到来・・
ひどい時はインフィールドの入り口から流れっぱなしで、全くリアが食いません。。

さらに30分超えたあたりで雨もパラついてきて、ますます滑るコンディションに><

>後半4ラウンド

最後の一アタックを宣言し、2周ほど全精力を使い果たすも、45'258と前半のタイムを更新できずにノックアウトT-T

いろいろやってみましたが、今年で44秒台はかなわず撃沈でしたorz

さて、今回は前後クムホで臨んだ結果ですが、このタイヤは難しいというのが正直なところです。
これまで履いてきた国産タイヤのグリップ感は、一時間程度の走行では終始安定していたのですが、v700は温まってからも挙動が変化し続けます。。また、一方でどのように走らせてもある程度同じようなタイムが出るという不思議なタイヤです・・
もともと持ってるポテンシャルは高いので、初心者にはタイムを出すにやさしく、玄人はタイヤの使い方を知らないと、美味しいところを活かす安定した走りはできないような感じです。

ぐをさんも自己ベスト更新のラジアル43秒台突入!しかもこの日は終始紳士的な走りで道を譲ってくれて、今日は言い訳できないコンディションの中、目標タイムが出せなかったのは無念でした。

とはいえまだ2回の走行ですので、次の走行でこのタイヤの真の使い方を見極めてやるつもりです。

既に溝が消えつつあるクムホですが^^;来年早々何とか44秒台、クリアして見せます!

■今日のセッティング
車高⇒F:指3本、R:指3本※フェンダーとの隙間
減衰⇒F:1<16=伸/縮2/7、R:1<16=伸/縮10/7※MAXから~段戻し表記
バネ⇒F:11.6Kg、R:10Kg
キャンバー⇒F:約3.5度、R:約3度
タイヤ⇒F:7分山、R:6分山(v700☆17インチラジアル:255/40)
空気圧⇒冷間F:1.8、R:2.0
デフ⇒F:ロック、C:ロック1<5=5、R:ロック
ブースト⇒1.2
Posted at 2013/12/14 17:05:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「2005 おめでとうございます! http://cvw.jp/b/312526/48177616/
何シテル?   01/01 00:26
日本で初めてProdrive P25の元祖プロトタイプを自負するWRCarスタイルのGCに乗り、22Bや本物のWRカーを輸入して乗る正統派マニアとは別の独自路線...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/12 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

YouTube [インプレッサ チャネル] 
カテゴリ:活動
2022/07/16 15:10:16
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初代ワールドラリーカー Prodriveスタイル : 2L快適装備ラジアル仕様で、どこま ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
B8クワトロのS-Lineに買い替えました。 2人の子供が大きくなるまでのつなぎです。 ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
嫁の新しい足 4WDでプレミアムブロンズパールという珍しいカラーです
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
子供が生まれたこともありゆったり乗れるA4にしました あまりに腰高に見えるので、H&Rの ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation