• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月01日

あ~、絶景かな、絶景かな富士山

あ~、絶景かな、絶景かな 昨日はマルゴーの為にお集まりいただき、本当にありがとうございました。本当はもっと早くアップしたかったのですが、あまりに疲れて寝てしまいましたm(_ _)m
朝6時に海老名集合だというのに暖かいお友達に囲まれて幸せな1日でしたよ。たけさん、yuixさん、CORTEXさん、シオサイトさん、yoppieさん、くろこんたさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。そして、天皇道路に行ってみたいというワガママな要望をかなえてくれたアガサさん、本当にありがとうございます。綺麗な綺麗な奥様にもお会いできましたし。海老名を出て1つ目の集合ポイントである三国峠では珍しいくらい綺麗な富士山を見れて感動的でしたね。同じく、珍しいくらい沢山のE90とE46M3がいきなり出現してビツクリもしました。
我々は別の目的地もありましたし、早々に芦ノ湖スカイラインを後にします。取り敢えず目指すは伊豆スカイライン。
伊豆スカ
そして、亀石峠で一休み。
そう言えば、ココで西瓜割してからすでに半年経つのですね。チョッとみんなでシンミリ。



みんな、ココで何往復かするのかと思いきや、行こ、行こってさっさとココも立ち去ります。
天皇道路に対する期待の程がヒシヒシと伝わってきました。そして修善寺経由で「虹の郷」が次の目的地。とココまではマルゴーが先頭でビシバシ来ましたが、ココからはアガサ号に先導していただきます。
そして着いたのが達磨山高原です。絶景ですね!

駿河湾の向こうに見える富士山がキレイです。富士山マニアでなくても見とれてしまったのか、みなさん暫くココから動こうとしませんでした。
駐車場でもみんな仲良く。それにしても青空が綺麗です。
達磨山高原駐車場① 達磨山高原駐車場②

そうそう、そう言えば、昨日はアガサ号とマル号の初ランデブーでしたねェ!
とても上品な色ですよね。アガサさんにとても似合ってると私は思います。


この後、いよいよ天皇道路に入ります。
それはそれは絶景でした。天皇が伊豆を視察する為に特別に造ったと言われるのですが、よく分かりました。この素敵な景色は我々以外の方にも伝えたいのはヤマヤマなのですが、
誰も一枚も撮ってません(爆! ハシリに夢中になって全員で失念していました。天皇道路の終点でやっとストップ。そこで撮った2枚がこれです。
宇久須港 西天城
こんな感じで絶景が連続するのです。
この時点では未だ10時前だったのですが、腹減った、腹減ったの大合唱が始まります。すると、ハッスル大将はお昼のことも研究してくれてたらしくて、資料が続々と出てきます。色々あったのですが、結局、↑の港町でお食事タイムです。
ことぶきコース 刺身
初めは左ので全てだと思っていたら、後から刺身が出てきてビツクリ! お腹いっぱいになりました。流石に美味しかったです。
みなさんとても楽しそうです! のんびりじゃ


ココからは海岸線を行こうということになりました。こんな景色が連続です。

しかし、これが地獄の始まり。だんだん眠くなってきました。ヤバいです。悪夢の再来です。ハタメにも危険だったみたいです。アガサさんに「大丈夫~?」って電話で起こされました(汗!

そんなこんなでナントか沼津ICに着くも、前にはたけさん、後ろにはシオサイトさんしか居ません。あれ~、と思っていたら、入電です。「各自のペースで大黒へ」と。そうです。パッドフットさんの納車オフです。しかし、各自のペースというのがここまで、差ができるとはね。正直、東名ではスゴい技の数々を拝見させていただきました。一番のりと二番目のアナタとアナタですよ!
パットフット号 パットフット号②
この方、ヒトの車(セダン)だというのに随分長いことイジってましたね!

赤シートのブラックサファイアって、とてもエロかっこ良いんですね! 135だから更に良いのかもしれないです。これで、モテモテ間違いナシ、だと良いですね。

この後、首都高速で初のキリ番GETです。
キリ番GET!
と思ったのですが、携帯で運転しながら撮るのはかなり厳しいです。
ついに折り返し地点に来てしまいました(悲。

昨日はみなさん、本当にありがとうございました。
今後も安全運転を心掛けて頑張りますのでヨロシクお願いします。
次回からは眠くなったら遠慮なく仮眠させていただきますので(爆!

ところで、朝の東名で見た朝日に染まる赤い富士山、とても印象的でしたね。
こんどは朝日に染まる赤い富士山をいい気分(温泉)から眺めるオフでもやりましょうか!
ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2008/12/01 20:45:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

レトロ復活
バーバンさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

Hot Gossip - Brea ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2008年12月1日 20:56
復活オフ、楽しまれたよぉでよかったですね
達磨山高原…昔、海に行くときによく通りました
なんか懐かしいなぁ
コメントへの返答
2008年12月1日 23:17
さすが、2430さんはご存じですね。
チョッと遠いのたまに傷ですが、素晴らしい景色。今度、ご一緒しましょうね!
2008年12月1日 21:09
楽しかったですね~。ありがとうございました。
しかし、西伊豆から沼津までの海岸線はヤバかったですよ。
僕もめったに開けることのない窓を開けて走りました。
コメントへの返答
2008年12月1日 23:18
こちらこそ、ありがとうございました。
また、行きましょうね!
2008年12月1日 21:30
うわー!これは絶景!
天皇道路ってなんのことかと思ったらそういう由来だったんですね。
あーこれ次があったら是非いきたい。ちゃんとカメラもって!(笑)

あ、遅れましたが復活おめでとうございます♪
コメントへの返答
2008年12月1日 23:20
毎週行くと1ヶ月で慣らしが終わりますよぉ! 1回はお付き合いしますので。

ありがとうございます。
2008年12月1日 21:57
お疲れ様でした。(^^)
マルゴーさん、押さえるところはしっかり押さえていますね。
流石です!

私が天皇道路の写真を撮れなかったのは、
○(マル)号について行くのがやっとだからです・・・。(笑
でも、それは完全復活したって事ですね!!
よかった、よかった。(^^)

“朝日に染まる赤い富士山を眺めるオフ”、
やってもいいと思いますが、
それってかなりマルゴーさんの帰りが心配なんですけど。(爆

これからは?!これからも?!気をつけて下さいねぇ~(^^)
コメントへの返答
2008年12月1日 23:23
お疲れ様でした&ありがとうございました。

色々ご心配かけてスミマセン!
「それってかなりマルゴーさんの帰りが心配なんですけど」
ですから、次回から仮眠をさせていただきますので。
2008年12月1日 22:03
昨日は本当に天気も良く眺めも最高でしたね^^
私は両親&親戚連れて箱根方面に行ってました(笑)
コメントへの返答
2008年12月1日 23:24
あら、昨日は箱根にいらしてた方がかなり多かったみたいで。今度はご一緒しましょうね!
2008年12月1日 22:26
うわぁ~行きたかったなぁ(>_<)昨日は最高のツーリング日和でしたね♪皆さんの日頃の行ないが良かったからでしょう………、ん?違うか!シオサイトさんが居たからか(爆)
コメントへの返答
2008年12月1日 23:26
うわぁ~来て頂きたかったなぁ(>_<)
青が2台だけでチョッと寂しかったです。

両方だと思いますよぉ!
2008年12月1日 22:33
お疲れ様でした~

「ちょっと走ってくる」って言ってたマルゴーさんのお顔、
嬉しそうでしたよ~^^

赤富士も見れたし、充実した一日でした。
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2008年12月1日 23:27
お疲れ様でした。
そんなに嬉しそうでしたか?
何せ、1ヶ月ぶりですからね!

また、ご一緒しましょうね。
2008年12月1日 22:50
復活おめでとうございます&お疲れさまでした^^

ビシバシ駆け抜けていらしたんですね~(笑)
私なんかついて行けなそうです(汗)


コメントへの返答
2008年12月1日 23:29
ありがとうございます。

ビシバシ、う~ん、あんまり反省の色が見えないって言われそうですよね。
ご一緒できる日を楽しみにしてます。
2008年12月1日 22:52
『朝日に染まる赤い富士山をから眺めるオフ』
良いですね~
朝早いですね~
この前の事件など起きないように
夜遊びせずにしっかり爆睡してから
参加させて頂きます!!(嘘爆)
コメントへの返答
2008年12月1日 23:30
是非ともそのようにお願いできればと切に思います(マジ爆!
2008年12月1日 23:55
復活おめでとうございます(^^♪

今回は参加できず残念でした(T_T)
達磨山とか大昔に親父に連れて行ってもらった記憶がありますが詳細はまったく覚えてません。。。(汗;
とてもきれいな写真を堪能させていただきました(^O^)/
コメントへの返答
2008年12月2日 0:06
ありがとうございます。

次は是非ご一緒しましょうね!
ヨロシクお願いします。
2008年12月2日 0:04
昨日は乙でしたー。
富士山は何所行っても綺麗でしたね。
天皇道路も最高に気持ち良かったです。
また、晴天の日に行きましょう!
コメントへの返答
2008年12月2日 0:08
お疲れ様でした。
みんなの都合と晴れが中々合わないんですけど、昨日は最高でしたよね!
ウッシッシでした。
2008年12月2日 0:05
マルゴーさんの復活オフに相応しく!?晴天に恵まれ・・・富士山ものすごく綺麗ですね~。

朝早いのが専ら苦手な私ですが、こんなにステキな景色の中ドライブできるのなら這ってでも出かけないとですね~!
コメントへの返答
2008年12月2日 0:14
お久しぶりです。お元気でしたか?
「這ってでも出かけないと」そうなんですよ。日の出から日没まで1日中キレイな富士山でした。
13日はヨロシクお願いしますね!
2008年12月2日 0:10
日曜はどうも。

残念ながら、参加できませんてせしたが、体調良い時にリベンジしたいです。

改めて・・・
復活、おめでとうございます~
コメントへの返答
2008年12月2日 0:14
ありがとうございます。

次回は是非ご一緒したいですね。ヨロシクお願いします!
2008年12月2日 0:31
復活おめでとうございます。
みなさん早起きできる体力がすごいです。(^^;
そうか、私が寝るときに、皆さん出発してるんですね!
コメントへの返答
2008年12月2日 7:19
ありがとうございます。
私も普段は寝に入る時間ですよ。
そうか! だから、運転中にスゴく眠くなるんだなぁ。
2008年12月2日 3:03
復活おめでとうございます.やっぱり自分の愛車は良いものですよね(^^)

それにしても綺麗な景色ですね~
こんなにきれいに富士山が見えると運転どころでなくなるのでしょうが・・・
コメントへの返答
2008年12月2日 7:21
ありがとうございます。
愛車はやっぱり良いものです。

「運転どころではなくなる」、いえいえ、実は景色どろではありませんでした(爆!
2008年12月2日 8:12
お疲れ様でした~♪
事故の後遺症も無かったようで、何よりです!

しかし、達磨山高原からの富士山、綺麗でしたね!
特に、普段御殿場方面から見慣れてる富士山と角度が違うので、新鮮でした!
コメントへの返答
2008年12月2日 8:15
お疲れ様でした&ありがとうございました!
富士山ホントに綺麗でしたね。この日は特にじゃないですか。とても晴れでしたから。オフミに晴れ男は欠かせませんよ!
また、ヨロシクお願いします。
2008年12月2日 12:50
日曜日はありがとうございました。
ホント絶景ですね!私も行きたかったです。
次回はご一緒させてください!
コメントへの返答
2008年12月2日 13:05
こちらこそ、ありがとうございました。
次回は是非とも! って今月は目白押しですよ。明日は飲み会(たけさん主催)、13日(yuixさん主催)はハシリ、他にも多分イロイロと...
2008年12月2日 20:59
お疲れ様でした!
追いかけようと思ったんですけどねぇ(^^;

天皇道路良さそうですね!
次回是非ご一緒しましょう!(^^)
コメントへの返答
2008年12月2日 23:11
お疲れ様でした。
天皇道路、マース向きだと思いますよ!
今度、ご一緒しましょうね。

プロフィール

「@まあちゃ55 さん、こちらこそありがとうございました😊」
何シテル?   04/26 12:00
BMW大好き、富士山が大好き(笑)、オープンルーフが大好き。BMW歴は40年+αです。E30→E36→E36→E90→E93→F30→F12→G20→G83

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

楽しいオフミのはずが... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/30 03:32:49
富岳群青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 11:19:14

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
2023/4/22にやっと納車されました😃 その日の内に八幡平まで行って翌日には慣らし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320iで良かったんですが、デイライトとキャリパーにこだわったら330iになってしまいま ...
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
6カブ最高ですね(^O^)/ 毎日、楽しいです。3カブと同じエンジンN55なのに全然滑ら ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
LCI 直前の限定車、逝かせて頂きました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation