• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月24日

435カブリオレで箱根と伊豆スカを駆け抜けてみる=3

435カブリオレで箱根と伊豆スカを駆け抜けてみる=3 二泊三日でどうぞ、と言われました。

じゃ、っていう事で駆け抜けてみる事に。

一番晴れそうな日を狙って出発!

取り敢えず御殿場まで行って様子を見てからルートを考えようかと。


朝の内は富士山も見えてたんですよ。あんまり期待してなかったから嬉しかった。



三国峠でもまだ見えてた(^O^)/

その後、大観山、伊豆スカでは晴れだけど富士山はムリだった(>_<)


それで、まずは走った感想ですよね。ま、御殿場IC出るまではフツウでした。ヘッドアップディスプレーとアクティブクルーズコントロールが標準だって話ですけど、F30で慣れちゃったし。内装も白/ベージュで今のE93と同じだし。

それで、長尾峠に入って、フツウに楽しかったです。ややアンダーステアなのもE93と同じ。急いで箱替えする程の事は無いです。



ターンパイクに入ってからSPORT+モードにしてみたんですよね。ア~ラ不思議、楽しい楽しい。ステアリングが重くなって良いカンジ。しかも、スパッ、スパッ入っていく。もう全然アンダーじゃない。2tの車重も感じさせない。これはイイね! 320や640やZ4ではこんな変化は無かったんだけど。
やっぱり都内をはしってるだけじゃ分からない。二泊三日の貸出はとっても有意義だと思います(笑)



その後、伊豆スカも何往復もしたから、1000kmだったジャパンのデモカーの慣らしは終了してしまいました(笑)









では、走り以外の気が付いた事も書いておきますね。
まずは変化の大きかったトランクです。

オープンにしたまま、キャディバッグが2つ入ってしまいました。これって画期的じゃないですかexclamation&question




あと、ルームライトが天井に付いてるんですけど。チョッと驚き! 何か無駄なコストにも思えるけど。でも、夜は車内が良く見えるから良いのか。







435のスポーツ表示は動きが早過ぎて、逆に詰まらなかったです。半円の赤いのがフラッシュしてるだけの様なカンジでした。






標準装備のヘッドアップディスプレーですが、カブリオレだけの表示もあるんですよ!

まぁ、どうでも良かったですね。



あと、気になったのがマフラーの音。SPORTモードで走ってると、ドッドン、ドッドンって小さいんだけど太鼓を叩いてる様な音がします。何なんだろう? シフトアップの際にボボッ、ボボッって音がするのはE93と同じです。これってターボのブースト圧を調整してるんですよね。因みに320も640もZ4もこんなスゴい音はしなかったですけど。多分、この音の延長的なものだと思います。あんまり心地良くないかもぉ(>_<)

内装なんですが、同じ白/ベージュなのにやたらに黒い部分が目立ちますね。っていう事は色選びがかなり限定されそうです。取り敢えず白/ベージュは無いかなぁ。
内装も黒にするか、外装を黒にしないとバランス悪そう。黒い内装は興味ないから、ボディはブラックサファイアしかなくなってしまう(汗; 内装はコーラルレッドが良いかなぁ。だったら、ボディはミネラル・グレーでもイケるのかなぁ。妄想モウソウ。未だ未だE93大事にするんだからぁ。

実はコイツも気になってたりして(爆!
ブログ一覧 | 他のクルマ | 日記
Posted at 2014/06/24 19:26:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

The Style Council ...
kazoo zzさん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年6月24日 20:03
おぉ!最新4カブのレポありがとうございます!しかし二泊三日とは羨ましい!箱根で走り倒せば本当の意味での試乗ですよね

ゴルフバッグ二つ+オープンはお見事です。ゴルフバッグのサイズ選ばなそうですね
コメントへの返答
2014年6月27日 7:00
日頃のお付き合いが大事です。
>>箱根で...
まさにその通りですね。

多分、史上初なんじゃないですか!
ビツクリです。
2014年6月24日 22:47
新しいことはいいことだ!とは思いつつ、

なるほどレポートありがとうございます。

6行ってください、乗っけてほしい~~。







コメントへの返答
2014年6月27日 7:03
必ずしもそんな事は無いでしょう。
E93の方がカッコイイですよ。
ただ、保障が切れると怖いですよね。

6カブはケッコウ新鮮ですよ。もしイッた際は是非是非どうぞ(*^^)v
2014年6月24日 23:54
あらら、私がそれで遊んだあとそんなに走ったんだ(笑)

ちゃんと7歳御歳を召しただけの事はあったでしょ。(^^♪
きっと初めてこれに乗った人はよい車だな~と思うでしょうね。

当家の駐車場には何とか入りましたがかなりしんどいな~…。
やはりM4株待ちかな?(笑)
って出そうにないか(^_^;)

コメントへの返答
2014年6月27日 7:09
走っちゃいました(笑)
それくらい乗らないと分からない事ってあるじゃないですか。

初めてじゃなくても良いクルマだな~と思いましたよ!

M4狙いですかexclamation&question
さすが稼いでる人は違いますね。

>>駐車場には何とか...
ご冗談を(爆!
2014年6月25日 13:58
お久しぶりです!
とても素敵なインプレッションありがとうございます。うちのアクティブハイブリッド3もスポーツ+ で走ると楽しいですが、普段使いの街中は320に軍配かと。。。個人的な感想ですが。またお会いしたいですね~!
コメントへの返答
2014年6月27日 7:14
ホントにお久しぶりです。お元気ですか?
AH3逝かれたんですね。羨ましいです。トランクの広さで320にしてしまいました。
是非、またお会いしましょう。
楽しみにしてます(^O^)/
2014年6月26日 12:37
オープンのままで2バック載せられて、トランクから出し入れできるのは
凄く魅力的ですね。
でも、E93で良いのです。不便くらいのほうが楽しいのですよ。
私は5年目の車検を通しますよ。
また、ゴルフ 誘いますね。
コメントへの返答
2014年6月27日 7:17
でしょ!

>>5年目の...
マジですか? 保障切れちゃうと怖いなぁ!

今週は残念でした。是非、富士山見えるゴルフ楽しみにしてますね(^O^)/

プロフィール

「@けんにょ さん、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   06/14 16:16
BMW大好き、富士山が大好き(笑)、オープンルーフが大好き。BMW歴は40年+αです。E30→E36→E36→E90→E93→F30→F12→G20→G83

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

暑さ対策 完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 20:03:51
楽しいオフミのはずが... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/30 03:32:49
富岳群青 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 11:19:14

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
2023/4/22にやっと納車されました😃 その日の内に八幡平まで行って翌日には慣らし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
320iで良かったんですが、デイライトとキャリパーにこだわったら330iになってしまいま ...
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
6カブ最高ですね(^O^)/ 毎日、楽しいです。3カブと同じエンジンN55なのに全然滑ら ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
LCI 直前の限定車、逝かせて頂きました♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation