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kazu kawaの愛車 [フォード エクスプローラー]

整備手帳

作業日:2019年7月7日

ESPELIR SUPER DOWN SUS

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
足廻り
ダウンサスへ取り替え終了しました。

2
交換後は乗り心地がもっと悪いかと思ってましたが
それほど気にならなく今のところはこんなものかな?
サスとショックがヘタってきたらまた考えます。
3
フロントの下り具合はこんな感じです。
8枚目に純正の画像を添付しています
4
強力なインパクトを使用し
サクサクっと交換作業が進みました。
4箇所で2時間30分ほどで作業が終了。
ほとんどのボルトの頭が少しで出ているため
ディープソケットがあると作業が楽です。
5
フロントサス、純正とダウンサスの長さ違いです^_^
リアは撮り忘れてしまいました。
6
リアの取り替えはすごく楽でした。
作業前に左右のスタビをはずしてから作業すれば
スプリングコンプレッサーなしでサクッと取り替えできました。片側30分あれば交換できます。
7
リアキャンバーの付き具合がとても気になります^_^
ワイドスペサーも入れたい感じです。
8
この状態がフロントの純正の車高です。
純正でもステキで好きでした。

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