今シーズン(トリシティ155)2ヶ月からのマジェsに戻りました
言うまでもなく★出足→加速→登り★マジェsよし
70kmで流していても(北海道的に)
酷く退屈ではないのは以外でした
無意識にバランスとりつつ
足を伸ばしていられる、おかげかと思います
トリシティだと70 80酷く退屈で
90 100でさっさと目的地目指す
北海道は何処でもトラック抜かないとならない場面多くて
荷台の草などそのまま積んでいて後続は痛いです
加速足りないトリシティでは困りました
私の乗り方ではマジェsの方が★燃費よし(軽量な分)
★トランク広い(猫のバスタブ)使えますね~汗の季節に熱々ですが
アスファルト荒れたコーナー続きでも、何処を通るか★操作の楽しみ
満足感があります、タイヤをBS BATTLAXに替えたらより楽しいです
トリシティは路面どうであれ突っ込んでいけるので雑になってました
ブレーキがいいですよね~
ミッションから★左手リアブレーキを
体験するとなんて楽なのか!と思いますよ
リアがバタバタする場面に軽く当てるなど微妙に使える
ハンドル、ステム、ホイール、シート、サスペンション
社外パーツがいろいろ、クラッチアウター替えて出だし軽くなった
ちょっとした変化を楽しむ事も可能ですね(^^)
写真はフロントだけS2Rホイール BS BATTLAX
車体借りものです
今後ガレージのマジェs社外パーツ取りだし
2019モデルLEDマジェsに取り付ける予定
フロントサスが柔らかめになりフォークカラーも変わりました
社外パーツのゴツイアルミステムと組合せるつもり、楽しみです
コーナー膨らむのはステム剛性不足で鉄ベースがたわんでる
マジェsメーター位置が低いので変えていくつもり
スクリーンとミラーはカウルマウントしたい
ホイールは二組もちとなるのでタイヤ交換早く済む予定
19新型がホイール旧型と全く同じなのか?報告しますね
2019新型
燃費向上したような、スマホ充電など12V端子
フロントフォークのバネ変更?リアはどうなのか?
フロントLED その他は色だけ変化なのかじっくり見ます
マフラーカバーデザイン変更、サイドYAMAHAステッカー
テールインナーブラックは解りやすい変更ですね
Posted at 2019/06/29 05:11:38 | |
トラックバック(0) | 日記