キムコkrv180
今年5月末日本発売
納車されました
ヤマハマジェスティsを
2台乗り継ぎちょっと排気量アップして
リアをTMAXぽい構造のkrv180に期待しました(^^)
購入の決め手は以外な箇所なのですが、、
それは2回目以降書いていきます
マジェスティsとの比較感想です
●当然加速は良い●ブレーキも一段上
乗り心地良くなった、いや、、前が
良くなかった、と言える
荒れた路面をマジェsよりいなしてる
前は凹凸で嫌になるほど、バタバタしていた
社外サスでも完全解決は無理だと思う
(エンジン自体が上下してるわけだし、、)
コーナー手前で不安感無くなった
曲げよう、みたいなかすかな気構えはいらない
10から20kmで扱いやすい
クラッチのつながりがなめらか
それらで運転が楽になった
エンジンはフレームマウントだから?
ビリビリ系の振動が気になる
センタースタンドめちゃ軽い、てか
マジェsが重くて酷い
メーター位置手前過ぎて酷い
マジェsも似たようなもの
細かい使い勝手は触れない
インプレなので、そこはご勘弁を、、
バッテリーをフロントカウル内に入れて
他にも努力したのでしょう
バランス50 50という話なので
フロント落ち着き、接地感を期待したがー
マジェsと似たようなもので、それはがっかり
タイヤ変更したら変わるかもしれない
ウィンカーがカチカチ動作音するタイプ
電圧計、ハザードスィッチも付いている
トランク照明も付いてる
まだ50km、初日の感想
今日は日没頃でも汗が出る日だった
これがエンジン熱豊富バイクだったら、、
シートは陽射しで熱くなるが
エンジン熱を直接は感じない
ーーーーーーーーーーー
給油限界はマジェsよりもわかりやすかった
燃料残りが正確に解るのか?気になるところ
ABSなどどうなのか、、
加速、トルク感は想定していた通り
いつものコースで比較すると
荒れた路面で気を使うマジェスティs
凸舗装部分速い速度で当てたくないマジェs
それらの気苦労が無くなり
長生きできそうか?(^^)
Posted at 2022/06/28 00:22:27 | |
トラックバック(0) | 日記