写真は
YAMAHAサイド赤パネル外して旧パネル付けてます
ミラーはとりあえず替えたもの、他は純正2019モデル
2017年からフロントサスペンションの
バネが柔らかくなった?と思う
リアも変更したのかもしれない
2019モデルは満足できるサスでした
フロントだけ新車からBS BATTLAXに変えました
リアはどうせすぐ減るので、マキシスでもいいか
2014モデル
新車で前後超固くて馴染むことなく固いまま
路面良いと問題ないが……リアRPM製に変えてまともになり
フロントも跳ねて話にならない、体重ある人は問題ないが
フロントも社外バネに変えました
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2018年2019年LEDモデル→2LD5
2017年 →2LD4
2015年→ 2LD2 2LD3
2014年→2LD1
以下、新=2LD5 旧=2LD1
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旧に付けていた
社外パーツ、新モデルに付けられるか?
新型の違い、などのメモです
フロントまわり*****************
●新はLED放熱ありそう
余りの周辺スペース減少
カウルが尖って低くなったから
●旧は箱型ホーン入れてもスペース余裕あった
カウル固定フレームも変更(そうなるでしょう)
●メーター
位置が低い見にくいのはそのまま
旧燃料計残り半分から針が急に下がる
赤ゾーンに入っても2L残っていた
↓
新なにかと改善されているようだ
旧→新メーターコネクタは同じ
●ハンドルgoworks(ケーブル苦労するが使えるかと)
●サイドバイザー(合わない使えない)
●ブレーキレバー(新旧形状同じ)
●フロントフェンダー(新旧形状同じ、ネジ4本超固い場合あり)
●ステムNCY製(今後検証)
●ホイールS2R製(今後検証)
●リアサスペンションRPM製(今後検証)
マジェs を最初にカスタムするなら
ハンドルがオススメです
ミラーのブレは抑えられます、スピード表示も見やすくなる
低く体に近くなります、グリップは別に揃える必要あります
適合バーエンドがなくて困りました、goworksの場合
ま、バーエンド無いと狭い所は通りやすいです
マフラーはBEAMS数ヵ月使用
燃調もダイアグでいじってみましたが
加速が悪い、60kmから伸びもない、、
(音で良いような印象になっていると思う)
ステン部分の焼けが気になりだす、純正に戻しました
利点は分割マフラーなのでタイヤ交換楽になる、軽量化。
Posted at 2019/07/08 21:52:00 | |
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