• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とち次郎のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

さよなら、アトラン

ドナドナされていきました

とてもいい人に巡り合えたようです

仙台で元気に走ってね。バイバイ (^^)/~~
2016年03月03日 イイね!

さいなら、アトラン

本日、大雪の盛岡。

クッソ寒い中、アトランからナンバーとナビステーを外しました。

返納して売却の準備ですね。値段つくかしらね? 気になる方います?

15kmくらい離れた二輪店に 黄/黒 のVT250Fがしばらくある。興味あるある。

しかし、税金2倍ってマジむかつくわ!


最近、32GT-RとかNSXの相場が激上がりしているそうな
いい個体がナイから余計高いそうだ。
若いころあこがれた車に手が出る年齢になったからなんだそうな。
うんうん、わかるわかる

最近各メーカー、50ccの新型が相次いでいますな。

やっぱり 原付サイコー ってことでしょうねw
2015年03月22日 イイね!

走り初め

夏タイヤに交換しちゃおうか、というくらいの陽気の盛岡。

アトランの走り初めをしちゃいました。

道路の気温計は13度。数字よりは暖かく感じました。

気分いがったっす~
2015年01月22日 イイね!

ハルデックス

4wdシステムの中核をなす機構にハルデックスカップリングがあるそうな。

と、ほうほうと検索するとなんと! ハルダツインマスターというラりー用のメーターを作っていた会社ということが分かりました。

ハルダ、懐かしい!!
トリップを2計測とオドを表示するのがツインマスターだったかな?忘れた~(^^;
ハルダはラリコンもあった・・・・・はず・・・・。使いこなすのが大変で上級者向けだったような気が。
おれのラリコンはnono2だったよーな? 思い出した、JX-555だタブン
友達のミラージュアスティに付けたまま海を渡ってしまった(笑)
ぽっと出のナビには押せば済むし使いやすいほうだった。
しかしアノ揺れの中、そうそうボタンは押せないっすよw
結局電卓で計算すするハメになるわけだ (爆) 何度胃にシリコンダンパーが欲しいと思ったことか(笑)
いや~楽しい思い出だ。ドライバーと笑いながら走ってたもんなww


2013年11月09日 イイね!

エンジンかからない(滝汗)

エンジンかからないって何回経験してもチョー焦りますねw (川¬¬;)マジスカって感じでw

おとといの強風でボロボロになってしまったアトランのカバーを交換しようと、まくったついでにエンジンかけとこぉーっとセルをポチっとな♪ うほ!2ヶ月ぶりだぜw

ウィカタカタカタ・・・・・? お?! ポチっとな。 ウェウェカチカチカチ・・・・?   オーマィガッ!



バッテリーはシーテックをつないでいるので問題はないはず。ということは・・・・セル?

ガビーン!(古)  ひとまず毛づくろいをして落ち着かせ(ネコか!)よ~く見てみよう。
ラゲッジの電気はつくので電圧はおk。 もう暗かったのでセルまではみれず、念のためバッテリーを充電器へつなぐ。
ほどなく「セルスタートOK!」のランプが点く。だよね、バッテリーじゃないよね。ますますセルかぁ。。

ググってびっくり、純正セル5万だって (爆) 本体より高くなるぜwww

今朝、再度バッテリーをつないで見る。ラゲッジの電気はつく。 あれ?HIDがちらつきますね。。。
電圧か?サーキットテスターで電圧を見る。12v。ん問題なし。えーと、液面は・・・・・と・・・・・・・
液が入っているとぬれているようにボディがみえるのですが、なんか真っ白。。。え?
液を入れるキャップを外してマグライトで中をのぞくと・・・ん?あれ?液面が見えないっす・・・
え?まじ?バッテリーをゆすってもポチャポチャ音がしない。。。。(汗)

そーなんです、液が枯れてたんです。えー!初めての経験だよー!。。。
シーテックの充電モードが合わなかったのかなぁ。。猛暑のせいかなかぁ。。。
手持ちのバッテリー強化液を補充して、密閉モードで弱充電中。

明日の朝またトライしてみたいと思います。いや焦りましたよ。

乗らないにもほどがあると猛省中。。。。

プロフィール

シティと・・・のオーナーです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ビート専用LEDヘッドライトを開発中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:14:10
ボランティア活動情報 
カテゴリ:岩手県ボランティア
2011/05/10 07:54:00
 
サウンドハウス 
カテゴリ:音楽
2010/12/30 18:50:09
 

愛車一覧

ホンダ シティ しちぃくん (ホンダ シティ)
 なんとか2023年の車検は更新することができましたが、引き続き興味のある方にお譲りしよ ...
スズキ アドレス110(FI) 鈴本さん (スズキ アドレス110(FI))
 色がいいでしょ!? キレイなブルメタです 豪華な装備は一切なく、ブレーキもコンビなし( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
みんカラ初の後期メーター移植車でした^^v たまに問い合わせがありますのでちょっと紹介し ...
ホンダ Dio (ディオ) ZX初号機:シンジ君 (ホンダ Dio (ディオ))
最終型ディオです。ディオ君とはびみょうに色が違います(笑) 2020.10 ドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation