やっぱり!?(アイドリングUPせず)
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
この前直ったと思ってたエンジン冷えてる時のアイドリング上がらず問題。
今週乗ってても
朝出勤する時のアイドリングってこんなもんなのかなー?
帰社する時のアイドリングもこんなもんかぁ??
と、直ってない感がフツフツと・・・
やっぱ、ECUコネクタもっかい外してみますか。
ジャックさんの助言があったので、今度はカバーフニャフニャやらずにクーラーの隙間から手を突っ込んでコネクタ外し。
1回やってるのでコネクタのロックの構造は想像で外せるとのこと。
出来ましたー。
2
引き出すのはこれくらいが限界だなー。
とりあえず、このまま戻して直ったとしても何の進歩もないので、何かやってみなければ。
これってアレね。リモコンが効かなくなっちゃった時に電池回すと復活するヤツ。
電池なら簡単に回せるけど、ECUコネクタじゃ毎回やるわけにもいかないからなー(笑)
3
気休めでも何でも。(笑)
ちっちゃなドライバーを「繋がってねー。」と祈りながら突っ込んだり、間が広そうなのは狭く修正したり。
4
元に戻してエンジンスタート!
おおー、これよ、これ。
現代のクルマみたいだ(笑)
直るには直った。
けど、予感してた通りの接点不良の復活。
こんな気休めがどこまでもつか。
接点復活剤買いましょー(笑)
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