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ええと、続きです~
くり抜いた部分にAF計を装着し、ちょん切った基板もろもろを復元していきます。
温度調整のエンコーダに向かうコネクター配線を良い塩梅に延長して穴を開けたケースに通しておきます。
AF計の配線も繋いでおきます。
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穴開けたエアコンユニットから配線各部を通しまして裏蓋を閉じます。
設置場所の都合上、温度調整の配線はケースの横から、AF計の配線は裏側から出しておきます。
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そして、生産終了してしまったエアコンパネルの新品ボタン!
秘蔵の逸品ですが投入しちゃいました。これ古くなるとテカテカになったり何かの配線が当たってたりするとその部分の塗装が変質してやられて跡が残るんですよね。
それが、、お店から戻ってきたらMODEボタンあたりにそんな跡が付いておりました。。
多分、セッティング時のAF計、仮付でダッシュの上に置いていたのでしょう、その配線のゴムが触ってたであろう跡が残ってました。。
弱っちいから仕方ないのかもだけど、なんだかなあ。。。
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ベースのプラ自体が変色して照明の色が結構変わっちゃいます。
白い照明だとこんな感じに見えますが青だと若干暗くなっちゃうのかな、確か。
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うーーん、ピカピカ、気分がイイネ!
ちょっともったいないかなあ、程度が良い中古があったら戻すかもw
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と、こんな感じで魔改造エアコンパネルの完成です!
いい具合でしょ?
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そしてクルマ側ですがAFセンサーからの配線をオーディオ裏まで持ってきてちょん切って、コネクタを新たに付けて車体側のターミナルを作ります。
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こんな感じですがこれは失敗作。
AF計の電源のコネクターも追加で作りましたが写真忘れた・・
まあ似たような感じですのでカンベンして下さいませ。
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そしてここのネジで締め付けて、もしばらす時にもコネクタを2個抜けば分割してエアコンパネルが取れるようにしておきます。
このあたり、今まで何回ばらしたんだろw
これからもばらすだろうなあ・・w
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はい、そして色々復元してやっとこさ完成です!!
至って自然でしょ?w
AF計の動きはさすがにレスポンスの良さを謳っているだけあって、アクセルの動きに対してリニアに動きますね~
めまぐるしく変化するのでずっと見てるとウザいかもw
視認性もまずまずいい具合です~
何よりスッキリ設置出来たのがウレシイ~
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こんな感じで~
エアコンの温度ダイヤルが小さくて何も書いていないので何だか分かり辛いですが、運転するのはワタクシだけですのでまあいいか、、でもやっぱり改良するかなぁ。
実は準備工事済みw
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AF計のあのごっつい配線も見えなくて素敵w
あとは追加メーターの配線も何とかします(しました)
これでエンジンの状態の一部を常に把握できますね!あとは常設する事によりAFセンサーがどれだけ耐えられるのか・・
一応設置から1年経過しましたが何の問題もなく作動しているようです。
それよりももっと重大な問題を抱えておりますが・・イヤンなっちゃうなあ。。
ちなみにここは車検場です、去年の今頃ですかね~色々あって0番コースにいけ!の図です~
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